まだ、あったんやぁ~\(^o^)/ | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

25年程前、仕事で週1ぐらいのペースで西宮(兵庫県)に行ってました電車

駅前に美味しいパスタのお店があって、時々ですがそこに行くのが楽しみでしたスキップ

その時の会社を辞めてから西宮に行く機会は無くなり、めっちゃ久々に先日駅に降り立ちました。

駅自体は、そんな変わった感じは受けなかったけど…1歩駅から出ると、もう‘浦島太郎状態’!驚き

すっかり、変わって何がなにやら…汗

「あのパスタのお店、あるやろか?」…そう思いながらも、妹(元・東京の妹)の家へ向かいました。


どっぷり日も暮れてお腹も空いたので、「ここらへんで、終わろか。」という事で引越し作業を終えて晩ご飯を食べに行く事にしました歩く歩く

駅の方に向かいつつ、「何食べよ?」と話してると…ありましたっ!

若かりし頃、好きで時々行ってたあのパスタのお店がっ!

ALOHA!!でHappy☆byリリカメ

店構えも内装も、あの頃とは全く変わっていて…だいぶ、広くなってる様な気がします。

『RYU♦RYU』というお店ですいちばん

1977年に西宮に1号店をOPENして、その当時は14坪やったそうです。

何かね…まだあったことが、すごく嬉しかったです。


ALOHA!!でHappy☆byリリカメ

前菜盛り合わせ

ミートローフみたいなのと、ポテトサラダと…西宮の妹が嫌いなエビ^-^;


ALOHA!!でHappy☆byリリカメ

いろんな野菜の健康サラダ

この写真では全く分かりませんが、色々な豆やピクルスも入っています。


ALOHA!!でHappy☆byリリカメ

西宮の妹チョイスの、えーっと…ベーコンと何とかのクリームパスタ笑


ALOHA!!でHappy☆byリリカメ

私チョイスの、モッツァレラチーズとトマトのパスタ


久々の再会やら、懐かしのお店やら…色んな事があった1日でした嬉しい

あっ…ここで食事してる途中で、私達の隣りに若い女の子(20代)が2人座りました。

その瞬間、「うっ…」となりました。

結構、隣りのテーブルとの距離が近かったんですが…私側に座った女の子の匂いがキツくてムカムカ

「お前は、香水1瓶ふりかけとんのか!」ってぐらい、臭かったんですよね~

えぇ匂いも台無しですわ…っていうか、私達の(多分、反対側の隣りの人達のも)食事も台無しやねんけど!

今、巷でも問題になってますもんね~香りの付け過ぎには注意しましょうWARNING

ペタしてね