夏のハワイも近いので、
私にとってハワイといえば…なものを書いて見ようと思います。




昔からCHANELが好きで、

ワイキキの店舗と、アラモアナセンターの店舗には、毎回必ず足を運んでいます。



初めてのハワイ旅行では、
トラベルラインのトートバッグを購入しましたラブ


当時10万以下?でした。



手頃で、軽くて、丈夫で…今でもたまに使っている人を見ますし、こういう実用的なトートバッグかわまた発売されないかな~って思っています。






その頃はシンプルなお財布も3万円台~で買えたんですよね~ラブ



CHANEL J12もハワイで購入しましたダイヤモンド







J12を購入した際、偶然にも
ハワイ限定で値引きがされていました。


さらに、円高の恩恵もあり、かなりお得に購入することが出来ましたラブ



ハワイには、時々ハイブランドの【ハワイ価格】や【限定価格】ありますよねラブ



最近はハイブランドの値上げ&円安で、

海外でのショッピングの楽しさも激減しているので、またあの頃のようにオトクにお買い物したいな~と思います泣き笑い




そして円安の今!!


ハワイでCHANELを購入するとオトクなのか??


という所ですが、【商品によりけり】というところでしょうか?



CHANEL22に関しては、円安でも

ハワイの方がお安いみたいですが…








1ドル=160円では差がなさそうですね笑い泣き



CHANEL22、発売直後から人気で、

ずっと気になっている商品ですが、

デザイナーも変わるし、

そろそろ新しいアイコンバッグが

出てくる頃かなぁ…と思うと悩みます。。