沖縄旅行中に、

Tギャラリア沖縄 DFSにある

RIMOWAに行ってきました。



Tギャラリア沖縄といえば免税店ですが、

RIMOWAが免税価格で購入出来るのは、

機内持ち込みサイズのみとなっています。



そもそも、免税品の受け取りは、

那覇空港 出発エリアの中なので、

そこで大きなスーツケースを受け取り、

機内に持ち込むということが出来ないですもんね。



となると、機内持ち込みサイズ以外は

国内価格と同じなのか??



ひらめきちょっと不満キメてる指差し飛び出すハート







答えとしては、

免税にはならないけど、免税店での価格設定がある

ようです。


大体1割くらいオトク?




免税だとしても、10%程の割引なので、

免税でも、免税じゃなくても、

結局安いんならどちらでもいい!ですよね照れ




免税と非免税の大きな違いは、

受け取り場所に違いがあります。



免税は前述の通り。

非免税はその場で持ち帰ることになるので、

その場で受け取ります。



旅の終盤に買って、お土産をたくさん詰めて

帰るのもいいですよね照れ




私が狙っていた商品、


RIMOWA 
ESSENTIAL LITE  Lサイズ
国内価格 139,700円





Tギャラリア 沖縄での価格は……


122,930円でしたキラキラ



在庫があり国内よりもお安かったので、

購入しましたラブ



国内価格との差びっくりマーク

なんとびっくりマーク

16,770円指差し



ちなみに、こちらもこのようです。




さらにポイント還元もあって…ラブ

2万円以上オトクに買えましたラブキラキラ



スーツケースを購入する予定の方は是非、

確認してみてください照れ