日々愛用しているスーツケースは

キラキラRIMOWA キラキラです。


目的に応じて買い足してきて、

現在、大中小と揃っています。

(RIMOWAだとSMLサイズ)



ちなみに、持っているスーツケースの中で

一番利用頻度が高いのは大です!!

(RIMOWAではLサイズ)



国内家族旅行の場合、

一人旅ならS

1泊2日なら、M

2泊3日ならL

3泊以上なら、ML


こんな感じで使い分けています。



今あるものでも充分だったりするのですが、

この夏のハワイ旅行は大荷物になること間違いないので、もう1つ買い足したいところ…



次に買うなら、

エッセンシャル トランクプラスという商品が気になっていたのですが、サイズ感、値段、使用感など、

あまりしっくり来ず…



深さがしっかりあるので、沢山の服、靴、帽子

、趣味の機材などもラクに収納出来そうです電球



ディズニーのポップコーンバケツも入りそうラブ

ディズニーにこんな大きいスーツケース持っていかないけどチュー





しかしスーツケースに20万円か~不安

ちょっとひと旅出来ますがなー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


なんだかね…


やはり活用頻度が高い、Lサイズが希望キラキラ


そして、軽さが重要キラキラ

RIMOWAでは、

エッセンシャル ライトシリーズが大好きです飛び出すハート





139,700円不安


こちらも随分高くなりましたねダッシュ


初代Lサイズは確か7万円ほどでしたえーん



そもそもスーツケースなど、今や5000円~買えるものも沢山あります。


それでもRIMOWAを各サイズ揃えておく事で、

旅の内容に応じて、悩むことなく、すぐに使うことが出来るのは私にとってはすごくストレスフリーなんです。



今年のハワイは、MLLの3つで

渡ハ予定ですキラキラ

足りなければSも!?


1つはたくさん食材入れて行きます爆笑

現地で食べて、帰りはお土産を入れて帰る予定です電球




RIMOWAのレンタルもあるんですねラブ