先日、夏のハワイ旅行の航空券の引き落としがありました。

約50万円

高すぎるオエー

コロナ禍前に予約していた時は30万円台でした。
チケットそのもののの値上げと言うよりは、
燃油サーチャージのせいな気もします。

約3割はサーチャージ代でしょうか…えーん


皆様マイルを賢く利用されていますよね。
我が家は事前に旅行の予定が分からなかったり、
ANA、JALどちらも、都合に応じて乗り分けている為、どちらともなくマイルを貯めている状態です。。。


今回のケースだと、マイルで支払っても、
サーチャージ代だけでも十数万円払わないと
いけないのも、ツラいですねえーん


今回のハワイ旅、ホテル代は不要な為、
他の出費は抑えられそうですが、
同じ日程でツアー価格を検索してみると、


1人40万超え不安



ハワイからは遠い日本の地方に住んでいますが、
ちょこちょこハワイ行く~という人に出会うん
ですよね。
みんなお金持ってるんだな~(心の声)


ハイシーズンなので、
航空券はセールにならない気もしますが、
一応、変更可能なチケットにしたので、
しばらく様子を見てみようと思います