真夏のUSJキラキラホテル編



USJ旅行に行くにあたり、

まずホテルは調べから…



パークのオフィシャルホテルは8つあるようです。


①オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ


② ホテル京阪 ユニバーサル・タワー


③ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


④ホテル近鉄ユニバーサル・シティ


⑤ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


⑥ホテル ユニバーサル ポート


⑦ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ


リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



パークから近い…①②③④

逆にパークからの距離遠い…⑧

築年数が浅いホテル…⑦⑧

最近改装された…①④

お値段お手頃な⑧



USJに限らず、ホテルを決める時の基準は、

・パークからの距離<価格<築年数

・子供が大浴場希望


…だったので、当初は、

リーベルアットユニバーサルスタジオを

予約していました。



旅行の前々日、改めてネットで検索してみると…

なんと、ホテル近鉄ユニバーシティが最安にラブ



立地良し!

価格良し!

改装終えたばかりでキレイめ!


大浴場はないけど、22時閉園のパークで

遊んだ後、大浴場に入る時間はないだろうという

判断の元、ホテルを変更しました爆笑


結果的には大成功キラキラ大満足ラブラブ


リピート価値あり星



やはりパークに近いって便利!!

ディズニーだと、ランドホテルでも、

ミラコスタでも、多少距離があるので、

ゲート出てすぐホテル群!ってことは

ないですもんね。


USJとユニバーサルウォークの位置関係は、

例えるなら、ディズニーランドとイクスピアリが

繋がっているイメージでしょうかスター



ホテルは楽天トラベルから申し込みました!

キャンペーンが色々あって、他サイトより

オトクになったのもありがたかったです照れ