夏のUSJ地球

いや、真夏のUSJに行ってきました!!


夏休みこれから行かれる方も

いらっしゃるかな~?と思い、

忘備録がてら残しておきます。


とにかく心配だったのは、

暑さ対策スライム!!


大阪までは新幹線の旅でしたが、

自宅から凍らせたペットボトルを2本。

(600mlのお茶)

そのうち、1本は保冷バッグに大きめの保冷剤と

一緒に入れて、リュックの背中側に入れて

持ち歩きました。背中がひんやりしますおねがい



あとは、各自水筒に氷➕麦茶を。

※水筒の氷はUSJに着く頃には溶けてしまっていたので、ホテルの製氷機の氷を追加していきました!これが大正解!でしたラブ(後ほどホテル項にて記載します。)



水筒のお茶が減ったら、

ペットボトルの溶けたお茶を追加、

暑い時には、ペットボトルを首元にスター

常に冷たいものを飲んだり、触ったり出来たのが

良かったですおねがい


あとは、汗ふきシート関連

ビオレのこのシリーズを愛用ラブラブ


冷えタオルラブ




それと汗ふきシート。



日中は冷えタオルを首に巻きながら、

合間にシートで拭いて過ごしました。


首元が涼しいだけで、全然違いました。

クールリング⤵も流行っているけど、

途中で再度冷やすのが難しくて荷物になるかな~と

思って、用意しませんでした。



子供は濡らすとひんやりするタオル音符

持参しましたラブ



あとは日傘、帽子はマストで。

外は暑くても、室内のアトラクションや、

店内は冷えるので、カーディガンも持参。


ハンディ扇風機は持参したものの、

冷えタオルのお陰かあまり利用しませんでした。


夏場は持っていくものが多くなりますね泣き笑い