今年もあと2ヶ月。
10月も終わろうとしてる。
時の経つのは早いなぁ。
刻々と時間だけが過ぎてる感じ。

12月中旬に肝臓MRをとる夫さん。
腫瘍マーカーも気になるところ。
今のままの数値をキープして 新年を迎えられたらと願ってます。

大腸癌から肝臓癌に転移して 肝臓の手術を2回して 残せる限界まで肝臓を切除した夫さん。
術後、感染して生死を彷徨い なんとか今に至るのです。

いけないところは切ってしまえばいい‥と、言われてるけど 今回の影は血管に絡みついてるのでとりきれないと言われてる。

大腸癌が発覚してから3年と8ヶ月。
余命は1年と言われたあの日。
とにかく 元気でいてほしい。
諦めないで 頑張ろう!
完治はしないと言われてる。
延命だともわかってる。

夫さんの母も生きてるので 親より先に死んではいけない。

私の母のように、娘(妹)の出棺の時の悲しみを涙を 私は見たくない。

生きる希望を持ち続けて 信じて生きる。
今はそれだけ!

私にできることは何でもするよ。
今夜も 夜中のマッサージ終えました。
今夜は 寝息が聞こえてます。
眠れない日々を克服して ぐっすり眠れますように。