​台風15号は通信機能を失って報道されなかった

夫さんがT病院でリハビリ入院してる時だった。

台風15号が房総半島を直撃した。


台風準備もする事なく いきなりの暴風雨で まるで家の周りをミサイルが飛んできてるような感じで 物凄い音をたててバキバキと外壁にあたった。

ベランダはまるでプールのように水がたまり、よそから飛んできたトタンがベランダの中で暴れてる。


屋根を飛ばされた家も多数。

河川も増水していて 避難勧告が出ていたが とても外に出られる状況ではない。

年老いた義母もいるので 到底避難場所にはいけない。


​至る所で折れてる電信柱



道路の電信柱は多数折れてしまった



近所のセブンイレブンは全壊、鉄骨のみ

停電になり 夜が明けるのを待つしかなかった。あの、恐怖は心の傷になるくらい ひどい台風だった。


翌日、夫のところへ息子と行くと 病院は停電していなくて エアコンも灯もついている。


ニュースでは この台風被害を全く放送してなくて 驚いた‼️

えっ?TV、何にも報道してないの?


夫も、私達をバカにしたように軽くあしらい、話をしても 全く伝わらなかった。


運良く、ガソリンは入れたばかり。

ガソリンスタンドも閉鎖。

停電、してるので スマホの充電もできない。電波もひろえない。通信網が全て閉ざされてしまったのだ。


コンロも使えず、トイレも使えず、冷蔵庫、冷凍庫の物は腐り、風呂は水風呂。

1週間の停電はまさに 地獄だった。


それを話しても 全く理解できないバカな夫さんに 無性に腹が立った。


台風の片付けや食糧や水の確保、食事の支度も出来ない、真っ暗闇な生活。


もう、心労と疲労でヘトヘトな毎日だった。


夫さんの入院してる時におこった台風は15号と19号、2つの台風で2回停電して同じことを繰り返したのだ。


知らないって それですまされないと思うけど 夫さんの頭の中、どうかしている‥。