納豆ダイエット、レタスの催眠作用、味噌ダイエットの捏造問題で、
あるある大辞典2(関西テレビ)が叩かれてますね。


確かに、虚偽の内容を放送するのはよろしくない。
本気でダイエットをしようと考えていた人にとっては迷惑な話だ。


しかし、僕はメディアに流されて納豆を買った人よりも、
大量生産してしまった工場の方が可哀想だと思う。

消費者は食べればいいだけだけど、生産者は売れなければ廃棄に

するしかない。これは相当辛いんじゃないかな。


それに、ダイエット効果はなくても納豆は体にいい食品だし、
レタスや味噌だって摂取して損をする事はないんじゃないのかなー。
だから「騙された」って言ってる人の意見にはあまり賛同できない。
確かにダイエット効果はないから騙されてはいるんだけど、いい面を

無視してそれだけにピントをあわせる必要はないような気がする。

なんか、今の報道を見ていると納豆自体が悪い食品のような

扱いになっている。それはちょっとおかしいんじゃないのかね。


大量に納豆を購入された方は、体によくておいしいので

モリモリ食べるようにしてみてはいかがでしょうか。
と、初めて亀田君と意見が一致いたしました。


捏造はいかん事ですが、この人の方がもっと叩かれるべきだと

私は思いますが・・・



「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」



柳沢大臣