塩レモンパスタ | アロハ☆おはな

アロハ☆おはな

ハワイアンキルトと3ひきのニャンコ!
難しい長男くん、普通の次男くん、そして大好きな旦那様で楽しい家族の日常ブログです。

あっ!あとモテアマシてる、姑ネズミ婆さんの愚痴愚痴も書いてます!

パスタ第2段🤣

今日、実母とお買い物!

薄いボンゴレスープスパゲッティに、涙した私は…

その次に大好きな塩レモンパスタが食べれるパスタ屋さんへ…。

1度あることは2度あるとはいうけれど…

今度は…しょっぱい!
塩、なんふりしたんですか?

何度もたべたことある塩レモンパスタなのに、すっごく、しょっぱい!
いつもの塩レモンパスタじゃない!

さすがに、悲しくなって、レジで「ごめんなさい!クレームじゃないですが、塩レモンパスタ、すごく、しょっぱかったです!」と思わず言っちゃいました!

でも、言ってからクレームじゃん!
とは、思ったけど…。

ボンゴレスープスパゲッティのあとだけに、違うスパゲッティ屋さんだけど、悲しくなってしまったのは事実。

「大丈夫でしたか?無理して食べないで言ってくださいね、つくりなおしますから!」と優しく言ってくれました。

しかも、「お代は結構です!」って言われちゃって、そんなつもりはなかったのに、「食べたのでいいですよ!ただ、いつもたべてる塩レモンパスタが大好きなので、びっくりしたんです!」と話したら「じゃ、なおさらお代はいいです!」と言われて…

結局、母のぶんだけ払って、お店をあとにしました!

でも、ほんとうは実母の食べたパスタも、すごく、しょっぱかったんです。

実母は半分くらいしか食べれなかったくらい、しょっぱかった…。

想像するに、茹でるお湯に塩をいれすぎたのかな?
そのパスタに、さらに塩レモンパスタだから、塩をふったのでは?

私…しばらく、お店のパスタは諦めます!

クレームじゃないとは、言ったけど…クレームだよねー!

みなさんは、お店に言いますか?

味の好みは人それぞれだけど、いつも美味しく食べてるのが、そんな感じだったら…

パスタについてない私です。

ほんと、無理して食べたけど…
ボンゴレスープスパゲッティの味なしの次に塩レモンパスタ激しょっぱいのって、運無さすぎですよねショボーン

えーんショボーンえーんショボーンえーんショボーンえーんショボーン