お仕事… | アロハ☆おはな

アロハ☆おはな

ハワイアンキルトと3ひきのニャンコ!
難しい長男くん、普通の次男くん、そして大好きな旦那様で楽しい家族の日常ブログです。

あっ!あとモテアマシてる、姑ネズミ婆さんの愚痴愚痴も書いてます!

10年近く働いてきたパートのお仕事がなくなりました。

1年に2回、各1ヶ月ちょっとのお仕事だったけど、すごく、居心地が良くて、パート仲間にも恵まれて、楽しかったのですが…。

今季、いつもの電話が来ませんでした…。

偶然に、買い物中に、仲良しパートさんに出会って、「まだ、電話こないよね、きた?」「なんかね、発注先に切られたみたいで仕事ないらしいよ、たぶん、無理なんじゃないかな?」とのこと。
「私、電話してきいてみるよ、あとで連絡するね。」

あぁ、そんな感じかぁ、案の定、大手の発注先に切られたみたいで、仕事なくなったみたいです。

こういう仕事(期間パート)って、みんなにサヨナラもなく、終わっちゃうんだって思ったら、なんか寂しくなりました。

だんだん、少なくなってきたなぁとは思っていたけど…あんな超大手でも、ダメなんだなぁ~倒産したりするのかな?

で…仕事を失いました。

でも、ちょうど、実母のこともあるし、仕事なくなったのが、良い方向に向かっていると信じたい。

前回の退職も、引きこもり長男くんの進学時期と重なって、しっかりサポートできたから、旦那さんが「ママさんの星回りは、ほんと、すごいよね。」と言ってくれます。

失職すら大事な理由があるんだと思えれば、そんなに辛くないんだけど…私の自由になるお小遣いが失くなるのは辛いです。

まぁ、息子たちも働き出して、いまは、旦那さんに頼っていきてますが、旦那さんが働かなくてもいーよーって言ってくれたから甘えることにします。

ほんと、自分にお疲れ様でした!です。

口笛ニヤリニコニコ口笛ニヤリニコニコ口笛ニヤリニコニコ

本物の専業主婦です。

まぁ、歳もとしですし、辞めても何にも言われませんが、家族以外と話す機会が減るのが辛いです。