気を取り直して、
本部港の手前にあるゴリラチョップの岩↓見えるでしょ?
ここは少しいくとシュノーケルポイントがたくさなる穴場だとありえるさんに教えてもらったのでいってみた!
車をとめるHONを横目にさっそく入ると ゴロゴロゴロうずまき
台風でこのあたりは波が高く転がった・・・・・階段を降りてきたHONにネクストレッツゴーて感じで水納島にいこうとしたら船がいっちゃったばっかし・・・ガクリ
仕方なく瀬底島

眺めは最高に綺麗っ正面には行き逃した水納島きらきら!!
でもね、リゾート開発真っ只中で、駐車場料金高いし、海の家はほぼ強制で何よりナマコが多いっっ
遊泳区域の左の方で最初に入ると、白い砂地にでろぉんべろぉんと巨大ナマコがっっガクブル
ぎぃ~~えぇ~~~~~~~~~~~~~!!!!
と舞妓Hlaaaaaaan!!!の公ちゃんハート並の叫び声をあげて一目散に逃げました。これが荒れてるので一苦労
ナマコみる度雄たけび泣をあげている私の声は、沖の方で悠々シュノーケル楽しんでるHONにもしっかり聞こえていたそうで・・・・・

とりあえずいた魚たち 遊泳区域の右側のほうがナマコも少なくサンゴや魚が多かったかなっ

その後皆さんお勧めの『花人峰』に向かったんだけど・・・・
これがもうスンゴイわかりずらいのっっキャ
高校を右手に斎場の看板のある方を選んでいくとようやく小さな看板が出てきて
どこまであがるの~~!?!と不安になる程の急勾配と細い道っ汗
こんなわかりずらいのに皆よやくこれるようね、という位広い駐車場には日本人のみならず外人さんがたくさんっ
こみこみ花人峰の特等席はーとで男前ピザを頂きました
メニューは『ピザ中』『ピザ小』とジュースとサラダのみっわぉっ
おっとこ前な分厚い生地に、これまだWチどころじゃない量のチーズがのっかったワイルドなピザかお
お庭からの眺めサマーやしの木

その後急いで着替えて、前回ご縁あってお友達になた方や尊敬するお姉さまたちがハイビスカスマナカード繋がりの親睦会ハイビスカスを開いてくれましたぁ~わーい*゜∀゜*わーい
感謝感激とってもとっても嬉しいぃ~~~MAHALOペコリキトリきらきら
皆さん漏れなく素敵で魅力的な方々で私にとっては特別格別な方々LOVE
人生を活き活きと生きて瞳がキラキラぱすーんしていて惹きこまれそう~~~にやり星
歳の差を感じさせないピチピチさとパワフルさっ雲 虹
これからどんどんまだまだ変化して眩しくなっていく様子に憧れましたっにこ

いつも仕事に忙殺おばけ。されているHONには、マナカード沖縄支部の皆さんが本当に生きてるって感じで羨ましかったそうで、「沖縄にSEの仕事ないかな・・号泣」と半ば本気でゆってました(笑)
うちの企業の人たちは目が死んでる人多しだもんねぇ~分かるよ分かるよポロッ

キラキラパワーハートハートを頂いて、事故いらい始めて運転しましたっ
前回何週間か通った58号線を走ってると懐かしいなぁ~としみじみしちゃいましたっンフフ