朝食も超テンションの高い会津のおばちゃんに圧倒され
(夕食もこの人)満腹でバスにゆられてたら家から電話
「地震大丈夫?」
と。
へ?地震?
岩手宮城内陸地震の影響でここも震度5強あったらしい
ニュース見てないから全く状況がつかめず鈍感な私たち一行はぽかん汗
まぁ大丈夫だっ~と、塔のへつり にやってきました
吊り橋と岩壁に道がっかなり揺れてます

ここで地震起きてたらかなり危なかっただろうなショック!

そして今人気の大内宿へっ
白川郷みたいな茅葺き屋根の昔ながらの町…村並み?


両脇には水路?があってトマトが冷やされてたり野花がさいて穏やかニコニコ

雛見沢みたい~なんて思ってたら古手神社みたいな鳥居てゆか名前の神社が…

名物のネギをお箸代わりにして食べるネギ一本蕎麦

は厳しいのでネギ千切りにしたお蕎麦を頂き
超んまいっじゅうねん味噌の焼き団子を食べまくりっ
これが芳ばしくておもちが柔らかいつきたてって感じで美味しいのーニコニコラブラブ

その後ホテルについてお土産をかったりお風呂屋さんにいったらバタンキューぐぅぐぅ
昨日より更に早い21時に寝てたらしい

健康的だわっといいたいとこだけど
食べ過ぎで太ったぁーえーんしょぼんいやいやこのお肉っ