やはり人は最期に覚醒するのね。
本当に人って凄いな。

魂があることを確信する瞬間星空

私は最後が近づくことを肌で敏感に感じて、

必ず付き添いたい。

覚醒したときちゃんとお礼を言いたいし

傍についてた事を知って欲しいなぁ天使


それにしてもアノお経をきくと笑いが止まらなくなるの…
祖父の時は叔母さんが笑い過ぎて
通夜ぶるまい吹き出してたなぁ…
親戚集まると厳粛な席でも笑って

楽しんでしまうのよね・・・普通そうよね?
不謹慎なのかしらf^_^;

でも四六時中泣いてるお葬式なんて余りないよね。

これは一族のタイプによるから一概には言えないかっ(^▽^;)

他人様じゃNGだけど私の親戚では”笑い葬”って

種類があるんじゃないかと思う位だわ。

ちなみに今回は”お花葬” 綺麗なお花でいっぱいにするの。

お花が好きだったから黄色い花黄色い花黄色い花

もちろんお式中は涙はぽろぽろと流れるけど、
お食事中や移動中、皆で、

「あの人はアンナコトやったよねーヒヨコ」っと

想い出話に花を咲かせつつ 笑い話が出来るのは

故人の生きてきた道が

優しく明るく愛情に包まれていた証だし、

暖かい親戚に囲まれて幸せな人だなって

しみじみ思ったりします虹