ずっとほしかったレミパンシャトルシェフが到着しましたっプレゼント

レミパンは、ちょうど深いフライパンがほしいなぁって思ってて、ずっと我慢してたのっ

早速レミパンについてたレシピで白菜と豚肉の蒸しモノを作ってみました(*゜▽゜ノノ゛☆

りょうり

こってり好きのあたしはお肉に片栗粉つけてから白菜にはさみました音譜

あとはお酒と塩コショウとお出しで30分蒸し焼き温泉すると・・・・

さっぱり、ほくほく、トロトロで美味しかったよぉ~(^人^)ラブラブ

レミパンはお鍋のふたが立つのがいいねっそれに大きさも深さもちょうどよいよぉ~晴れ


そしてもう一つ、

THERMOS
THERMOSシャトルシェフ
2人用だから母にあげた4~6人用より凄くコンパクトだし形も違うけど、機能はバッチシチョキ
昨日沸騰したお湯にナスと大根と肉団子と春菊入れて弱火で2分。
あとはこのシャトルシェフに入れておくだけっひらめき電球
朝あけると~~~~「アツッッメラメラ」ってくらいの保温状態キラキラ
さらに食べると~~ナスはトロットロ、大根も寝かせたように柔らかいっ(´∀`)
もちろん中までじっくり火が通ってるし、もちろん崩れもないっリンゴ
今日は朝用にカボチャいれてみました。
朝が楽しみっ虹