人生の決断 | BIG MAHALO

人生の決断

今週、ある決断をして報告することにした。

離檀します。


墓じまいと仏壇じまいは、近い未来に行う予定だが、季節事に案内が来るお寺からの案内も辞退することに。

もともと、父が無くなった後、お勤めに来るお寺さんの読経を聞く度に、「あんなのはもう要らん

。お金の無駄や」と、母が何度も言っていた。


当家には跡継ぎもいないし、早いうちにお寺離れをしておこうと決めた。


火曜の午後、滅多に行かないマルナカに寄ってみた。

お昼から、鮮魚に半額がついている!

この日は買えなかったが、今度お昼に行ってみて、買ってみようかなぁ?


割引では無いが、火曜市の握り寿司を買った。

555円!


そして、デザートはアイス( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎♡


準夜勤で、お土産の1枚を頂いたお煎餅。

このおせんべいは、ものすごくお気に入りなのです。


水曜の朝ら卵と春菊のお味噌汁。


近くのお弁当屋さんで、少し遅めのお昼ご飯を食べた。


そして、水曜も準夜勤へ。


今朝は、1週間か2週間に1度食べる、インスタント麺。

ささみと春菊、しいたけ入り。


麺は別ゆでして、塩分と油分を捨ててます。

ほんのわぶかな、健康への配慮なのです。

(笑)


鏡開きの今日、寺院に手紙とお供えが届きます。

人生のひとつの決断です。