໒꒱ 𓏸*時計時間を戻そう...

(半年ほど)

 

 

2023.10.18-20 波照間島diary本

 

 

 

 

 

 

 

 

キャップ*❅·̩͙໒꒱·̩͙⋆.*𓆩 𓆪ⓕⓡⓘⓔⓝⓓⓢ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう半年も前になってしまう

 

そのたった半年前の記憶すら曖昧

ポンコツな自分の記憶を自覚すればこそ

こうしてブログも続けられてる訳だけども

 

 

時計。。。時間を巻き戻そう...で

去年の10月の旅日記をここに...本

 

 

基本ひとり旅なMy離島巡りだけど

ココではトモダチがけっこう出来た

今も時々LINEしたりする

風のように自由な友達たち

 

既に曖昧になった記憶のページたち

キラキラした時間の記憶と

トモダチの声やスマイル

こうして書いてると そんな記憶が甦る

行った場所なんかは曖昧なままなのにな

 

 

 

 

とにかくピースフルな島で

こんな風景の中で自転車と鼻歌

サトウキビの収穫をしてる島人の

軽トラから流れるラジオの音が心地よい

 

 

 

 

 

『日本最南端の碑』

 

見渡す限りの空と海

あとは雲と風

 

蝶々たちの楽園でもあるらしい

彼等の秘密基地みたいな場所もあって

あっちでこっちで追いかけっこ

夢中になりすぎてか時々ぶつかってくる

かわいい、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなダリの絵画の世界みたいな場所や

カジュマル・ジャングル、、、

好奇心がムクムクと湧いてきて

冒険には事欠かない 楽園、、、波照間島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばし...でもイイ

何もかもわすれて子供に還りたいなら

波照間島はもってこいな場所だと思う

周囲約15kmの小さな離島

 

 

 

 

時々 出逢うのは人、、ぢゃなく彼らで

じぃ~っと見つめる瞳が愛おしくて

抱きしめたくなる衝動笑

 

 

 

広~い草原を独り占め中

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり “とっておき” は海!

もうこれだけでじゅうぶんって

そう言ってトモダチは笑う

 

エプロン本当に美しい ニシ浜

 

 

 

お弁当持って

ビール持って

三線持って

 

あとは唄って昼寝

それ以外な~んにもしないのがイイ

そう言ってたトモダチは

熱烈阪神ファンで甲子園在住

小藪にそっくりだから小藪って呼ばれてた

年に3~5回もココへ来るらしい

来たら1週間くらい居るらしい

で 毎日ココで唄ってるんだってさ笑

観光客だって言っても誰も信じないらしい

 

長い防波堤のその先

いつものお気に入りスポットで

この日も唄ってくれたっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見飽きることのない

 

波照間ブルー

 

 

 

 

 

 

ウマいのかどうかはわからないけどもw

気持ち良さそうだった照れ小藪さん三線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでタイとかに旅行に来てるみたい

そんな気分になれる

ステキなカフェもあったょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7人中5人が関西人気づきウルサイっ笑

 

 

 

金髪で耳ピアステンコ盛りのオーナーが

毎朝毎晩美味しいご飯作ってくれる笑

 

 

こんな端っこの小さな島キャップ波照間島

 

 

 

 

 

 

 

小藪さんカメラのゲンキ君と私

(この後シュノーケリングする格好うお座

 

タカラモノ❤︎.*

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、、、

 

 

夜中目が覚めて星を撮りに行ったけど

すぐに帰ってきた小心者笑

だってコワイんぢゃーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

キャップ*❅·̩͙໒꒱·̩͙⋆.*𓆩 𓆪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい、、、

みんな元気かな

 

いつかまた逢えたらいいな

モチロン みんなが愛すこの島で

。。。付けまつげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

𓆩 𓆪ⓕⓡⓘⓔⓝⓓⓢキャップ

 

 

 

 

 

 

 

fin.