カレーカキモト@じんぐうみち☆ | 妄想Hawaiiの毎日

カレーカキモト@じんぐうみち☆

梅雨入りしましたねー

昨日の夜中の雨も凄かったけど風も強かった💦

今年はレインシューズ買わないとなぁ


さて、先月から友達と行くのを楽しみにしてました


平安神宮の近くにあります

「じんぐうみち」

毎週土曜日は『萬寿』さんというお店が営業しているのですが、

6月15日の土曜日は

Assemblages Kakimotoさんの『カレーカキモト』がオープン!!!






Assemblages Kakimoto

(アッサンブラージュ・カキモト)

系列店が京都に現在3店舗あります

・アッサンブラージュ・カキモト

・アッサンブラージュ・プリュス

・アッサンブラージュ・ハナレ


いつも、京都の美味しいものを楽しく教えてくれる

大好きなブロガーNさん♡のインスタを見て、

いつか、パウンドケーキを食べてみたい!

と、思ってたのですが…

まさか先にカレーをいただくことになるとは(*´艸`*)


10時30分からのオープンで限定60食

11時に友達と待ち合わせをして、運良く待たずに入れました


店内はカウンターのみです

はまぐりのホワイトカレー

デザート付


シェフ自ら運んでくれて説明をしてくれます






アップで!


正直、香りのきついハーブは苦手なのですが、そんなこと忘れてしまうくらい全てが美味しかったです

写真では見えにくいんだけど、メインのはまぐりは刻んであって、

肉厚で鶏肉と間違ってしまうくらいの見た目でした(笑)

友達に「これ何?」って聞かれて、何の疑いもなく「鶏肉かね」と答えた私(*´艸`*)

いやいや、はまぐりのカレーやからね

鶏肉入ってないからね💦


楽しみにしていたデザート♪



サクサクのメレンゲの中には

チョコレートのジェラートが入ってますが

その中にはパイナップルとミントも入ってて、

サッパリしてました

チョコミントが苦手な友達も、何の抵抗もなく食べられたそうです




バニラクリームとナッツのトッピングも合う〜

全て混ぜてから食べてくださいと言われましたが、

少しずつ混ぜながらいただきました


なんて贅沢なランチなんだぁ


もう1周したいくらい美味しかった☆☆☆


次回は7月14日(日)開催です

何のカレーなんかな〜?

また、いつか参加したいと思います!

その前に、パウンドケーキを食べないとね


カキモトカレーを食べながら、

次に食べる物を決めて、

暑々の京都を歩きました


また続きはいつか〜