昨年の10月に初めて訪れた沖縄。

フラフェス出場がメインだったとは言え、あまり楽しく無かった。

私はメンバーの中でフラ教室の在席年数が最も長い。

そういう人間が何か言ってしまうと、忖度されてそれが絶対になりかねないんじゃないかと思ったので、若い子の希望を叶えてあげる裏方に徹しようと思った。

が、しかし、余りにも計画が立たないので提案をしてみると・・・

 

美ら海水族館は遠いから行けない。

ウミカジテラスは行く価値が無いって娘が言ってた。

沖縄ワールドはちょっと・・・。

ガンガラーの谷で1時間以上歩くのはイヤ。

 

ああ、言うんじゃ無かった笑い泣き

しかし沖縄に着いても何も決まらない。

そんな中、唯一出たのがアメリカンヴィレッジだったので車で向かった。

到着すると、「どこがアメリカンヴィレッジなの?」って滝汗

行きたいって言うから私は何も下調べ無し。

とりあえずここ全体がアメリカンヴィレッジなんじゃないの?と歩き始めたけれど、すぐに歩き疲れたと言い出した。

何とか昼食だけは済ませ、そこから那覇へ戻り、通りすがりのお店のやちむんを見たいと言い出すもイベントをやっていて駐車場が発見できず。

やっと車を停める事ができたけどぐるぐるし過ぎてやちむんのお店がどこだったか分からなくなり、市場や国際通りを歩き、時間になったのでレンタカーを返して空港へ。

なんじゃコリャゲロー

いくらフラがメインとは言え、余りにもヒドイ。

次にまた沖縄のフラフェスに出る事になっても、出番以外の時は宿も何も全て単独行動にしようと主人と誓った(笑)。

そしてふと思い出した。

 

フラフェスの話しなんかが出るずっと前、私は日本ハムファイターズの春季キャンプを見に沖縄へ行こうとしていたでは無いかっ!

 

で、主人を誘ってみた。

泊まるホテルも去年いい所を見つけたのだ。

一軍選手が泊っているホテル・・・・・のすぐ近くの安い宿デレデレ

しかも球場まで徒歩圏内。

球場周辺はキャンプ見学者で駐車場を探すのが大変になるらしい。

でもここならホテルに車を置いたままで行ける。

土曜日の13時からサムスンとの練習試合があるんだってーウインク

主人が見たかった沖縄ワールドのエイサーも、私が行きたかった美ら海水族館も行こう!

すると主人が、一泊二日じゃなくて二泊三日、それも金曜に仕事をしてからでは無く午前の飛行機に乗れないか?と言う。

 

うっ・・・・・・・・・・

 

考えに考えた末、今回は明日1日お休みを取って、今夜は羽田の近くに前泊をして、思い切ってみる事にした。

遊びで仕事を休むなんて超ドキドキだけど、今日は緊急連絡が入りまくりで何も無くても寿命が縮む思いゲロー

出発できなかったらどぼぢよう・・・

不安な気持ちがよぎりまくる。

しかしネガティブな気持ちが悪いコトを呼び寄せても困るので、しっかり割り切って遊んで来ようと思う。

頑張るぞ。