先月のバイク仲間の自殺で落ち込んだ私の気持ちは、お正月の大災害発生でこれでもかと言うほど更に凹んだ。

「また今度!」って言って別れても、その今度が二度と訪れない事がある。

このまま落ち込んでていいのかな?って、ふと思った。

気晴らしにネットを開くと、ハワイの景色が目に飛び込んできた。

ハワイ行きたいなー・・・行けないけど。

からの

グアムなら行けるんじゃない?

グアム行きの飛行機って成田からしか出て無いのかー・・・成田遠いなー。

でもって

沖縄リベンジはどおよ!?

になった。

去年、日本ハムファイターズの春季キャンプに行こうとして、球場の目の前に超やっすいホテルみつけたんだ。

でもレンタカーがまるで取れなかったし、那覇から名護まで公共交通機関では行けなくは無いけどかなり不便。

それでくじけた。

しかしくじけた原因のレンタカーも、今なら予約できるみたい・・・行っちゃう!?

主人の予定が無い2月の週末をからめて、金曜出発の日曜帰着。

そう主人に話すと、「俺はいいけど、自分が平日に仕事休めるの?」って。

そこなんだよねーーーーー。

でも思った。

12月、1月、2月と、私にはどうでもいい集まりが大量発生チーン

そういうので仕事を休むなら、自分の都合で休んだ方がマシ!

「いつか時間に余裕ができたら」の「いつか」なんて、自分から作らないと永遠に訪れない!

どんなに気を付けていても、私だって死んじゃうかもしれない!

その時に後悔したくない!

フラフェスで沖縄に行った時も団体行動重視で行きたい所に行けなかったし、お土産を買いに行く時間も無かった。

あの時に楽しめなかった分を取り戻したい!

主人は、「後悔したくないならもう予約した方がいいよ」と言ってくれた。

 

が、しかし・・・・・

 

そう言われると、勇気が出ない。

こんなもんかな滝汗

もし仕事でトラブル起きちゃったらどうしよう・・・とか、トラブルでは無いまでも打ち合わせをどうしてもこの日じゃないととか言われたりなんかしちゃったら・・・みたいな事を考えてしまって前に進めない。

どうした私!!

昔は何も考えずにどこでもホイホイ行けてたのになぁー・・・。

まあ、昔とは立場が違うから仕方が無いんだけど。

でもこのままだと、ずっとどこにも行けないで人生終わっちゃうぞ笑い泣き