12月6日にバイク仲間が亡くなった。

どうも自殺らしい。

私とは同い年で、奥さんがいて、立派な息子が2人もいて、犬も2匹。

新しいバイクを買ったばっかりで喜んでいたのに。

どうしちゃったんだよ。

でも、その人の性格的に、とても自殺をするタイプとは思えない。

うっかり何かにけつまづいて、電気コードか何かが喉に引っかかって、自殺したように見えただけなんじゃ?
とか。

ずっとずっと、どうして?と信じられない!がぐるぐるしている。

仕事も、何か集中できない。
夜、寝ていても、ふと考える。

本当はどこかへバイクで旅に出ていて、2~3ヶ月経ったら「なんちゃってー!!」って帰って来るんじゃないか、とか。

でも、自殺しちゃったのは本当らしい。

何を抱えてしまっていたんだろう・・・

人に迷惑をかけても逃げちゃえば良かったのに!!

この世から逃げちゃったらもうバイク乗れないじゃん。

どんどんイケメンに育っていく息子の姿も、将来出会うであろう伴侶も孫も、みんな見れない。

どうしてその選択をしてしまったのかなーーー。

私の母親は喫煙者では無かったのに肺がんになって、父親より先に死ねないと頑張っていたけど病に負けてしまった。

生きていたくても寿命が尽きてしまう人もいる。

だから自分で命を絶つのはもったいない。

そう思っている。

でも、そう決断してしまう人は、それどころじゃないのかな・・・

 

寂しいよ。