ご縁がないあなたへ | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード

お喜びさまです



花咲く

桜の季節

横浜からお届けしています


blog

日常生活のこと

リトリートツアーのこと

お悩み相談のこと

クリスタルボウルのこと

生きる*生きかたのこと


徒然日記となっています

照れラブニコニコ爆笑




今日はどんな道を

意識しましょうか?


まっすぐ平坦な道

アップダウンのある道


どんな道も進んでいける勇気


今日も楽しんでいきましょうラブ


これまで

生きることについて書きました


グリーンハート生きることは癒す

イエローハート5年後にプレゼント


すべて

生きる・生きていること

前提です


そんなの当たり前だと思う?


わたしはこれまで

数多くの看取りを経験しました


とは言え

看護師さんのように

日々、看取り向き合っている

訳ではありません


身近な人

友人や知人です


はじめての看取りは

小学生の頃、3・4年生かな


従兄弟が亡くなりました

年が離れた従兄弟でした


20代の若き青年

子どもの頃は田舎へ行くと

遊んでくれました


ある日突然


亡くなりました


家族に連れてもらい

会いに行きました


そこには

抜け殻のお兄ちゃんが

横たわっていました


当時、小学校の先生になり

まだそんなに経っていなかったと

記憶しています


子ども好きのお兄ちゃんでした



小学生のわたしにとって

突然、死が訪れることを


教えてくれました


あの優しくて

元気なお兄ちゃんが…


ショックというより

目の前に起きている出来事に


ただただ、受け入れようとして

いました


身体を拭いてあげて


と、叔母から涙声ながらも

気丈に振る舞う姿がありました


その抜け殻にわたしは

はじめて触れました


子どもながらに

感じていたのでしょうね


身体は身体だけ

ここには

魂はもういないと…



そして

みずから命を絶つ

絶てることを知った


小学生のわたしでした


その時感じたことは


優しい人がこの世を去ったこと


周りの人が途方もない

悲しみに暮れていたこと


わたしは

何か出来なかったのかな?

と、幼心に思いましたが

1年に1.2度しか会えない

年の離れた従兄弟のことを


たまぁに思い出して

日常生活に没頭していた

子どもでした


命を絶つ

そんなこと考えたことありませんか?


これまで、縁がない

あなたとわたしですが

お散歩セラピーで話してみませんか?


あなたのお話し聞きます

お散歩セラピーです


うさぎお散歩セラピーは横浜です

 

イルカリトリートツアー

4月八重山諸島

5月宮古島

開催決定

グリーンハートブルーハートイエローハートピンクハートハート

 

すべてのお問い合わせは

こちらから

 

お申し込み・お問い合わせ

 

ENMAカード

心のブロック解除

クリスタルボウル ヒーリング

お悩みは

お散歩セラピーへ

こちら

 

リトリートツアー

IN八重山諸島はこちら