【ネガティブさんからHappy脳へ】 | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード

【あなたの人生トータルプロデュース】
心に虹をかけるAloha-noah校

 

久保 里香です虹

 
わたしはみんなの笑顔が大好きです。
ここにもあそこにも笑顔の花が
咲くといいな~と、思っています。
 
どんなに傷ついても
自分を愛すること思い出し、
愛することができるようにサポートしています。
 

 

ネガティブさんはHappy脳へ
練習しましょう照れ
 
出産された方へお祝いのメッセージを送ったところ、
このようなお返事がありました。

 

「ありがとう

赤ちゃんかわいいね!

さっそく寝てくれなくて寝不足だけど」

 

ネガティブポイントはどこでしょうか?

 

初めての出産、不安もあります。

わからないことも多くあります。

 

これまでと生活が一変してストレスもたまり

産後鬱になることもあります。

 

ここで気をつけることは

思い込み中にいる自分自身です。

 

「知ること」「やってみること」この2つが

大切になります。

 

先輩ママからのアドバイス・本などから

知識を得ることができます。

それを自己流の思い込みに変換する

脳があります。

 

本当は知らないのに、

いかにも知っているようなそぶりをすること

「知ったかぶり」といいますね。

 

ネガティブさんは思考のクセでネガティブに

受け取る傾向があります。

 

A

「ありがとうドキドキ

赤ちゃんかわいいね!

さっそく寝てくれなくて寝不足だけど」

 

↓Happy脳で変換すると

 

B

「ありがとうドキドキ

さっそく寝てくれなくて寝不足だけど

赤ちゃんかわいいね音譜

 

同じ言葉だけど、

終わりをポジティブな言葉で

終わると、受け取る側も

 

「そうだねラブラブ寝不足になっちゃうよね。

でも、赤ちゃんの顔を見ていると癒されるよね音譜

 

と、お返事をしたくなります。

 

Aにお返事をする場合は

「寝不足で大変なんだね。

身体を休める時間をみつけてね。

無理しないようにドキドキ

と、産後の身体を気遣った言葉になります。

 

 

Aの場合は

周りに頼る・甘えるが苦手で

ひとりで頑張るタイプの方に

多いです。

 

Bは頼る・甘えることができる方です。

 

あなたはどちらですか?

 

「やってみること」

頼ってもいい♡甘えてもいい♡

自分自身にOKだしましょう。

 

読んだら、さっそく身近な人に

甘えてみましょう。

 

わたしは子どもに

一口ちょうだい「あ~ん」をやってみます。

食べさせてもらう。

甘えます。

 

あなたの周りの方は

あなたが頼ると何か言いますか?

甘えるとどうなりますか?

 

そんなの無理あせると、思った方は

わたしに会いにきてくださいてへぺろうさぎ

 

おすましペガサス個人セッション

 

実はわたし、

そんなの無理カナヘイびっくりでしたサッ

 

そんなネガティブ思考のわたしが

Happy脳になると顔が変わりましたよ。

 

綺麗になりたいと思いビューティー&

デトックスに取り組んだ半年間。

(継続中ですカナヘイハート

 

Happy脳に変換されたわたしです。

 

黄金比メイクしてもらいましたてへぺろうさぎ

 

わたしの過去がこちら。

 

 

2014年11月です。

この時はちょっぴりHappy脳になりつつ

ある頃。まだまだ、幸薄そうですねショックなうさぎ

 

今年は自分が喜ぶことだけを選択して行動しますカナヘイハート

 

養成講座がありますキラキラ

 

「マインドブロックバスター」 

 

2017年2月11日(土)スタートしますドキドキ 

マインドブロックバスター養成講座

 2月11日・3月4日・3月11日 ☆募集中

10:00~16:00 (3日間)

 

「創造的無意識活性化コース目覚め1」

ENMAカードリーダー養成講座

2月9日木曜日 10:00~17:00

定員4名様

 

お申込みはこちらです