【ぷち修行体験】 | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード

高尾山へ行ってきました。

数年前「嵐にしやがれ」で高尾山を観てから
行きたい音譜と、思っていました。

じつは嵐ファンですニコニコ

マインドブロックバスターインストラクター
アクセスバーズファシリテーター
創造的無意識活性コース目覚め1
(旧ENMAカードリーダー養成講座)

心に虹をかけるAloha-noah校

久保 里香です虹

今回は嵐の足跡をたどる・・・
のでは、なく・・・ぷち修行に参加しました。

プチ修行とは高尾山薬王院に宿泊する。

ご縁があり巡り会うことができた
スピリチュアルカウンセラー小林由起子さん。
「リトリートワークショップ」に参加しました。

自分へのBirthdayプレゼントニコニコ



初めてお目にかかる仲間たちと共に
2日間濃い時間を過ごすことができました。

1日目
 瞑想心理のお話 講師ひらか先生

 スピリチュアリズム、仏教感、心理学視点
 真理のお話        講師小林先生

 シンギングボウルのヒーリング演奏会

 満月の月夜の散策




精進料理
わたしは初めて食べました。
味も美味しく品数が多くお腹いっぱいになりました。

真っ暗な夜の高尾山、月夜の明かりを求めて
腹ごなしのお散歩。

あいにくの空模様でしたが、
雲の合間に満月がうっすら顔を出しました。

シンキングボールはみんなで合奏しました。
わたしも初体験。

なかなか鳴らない・・・

素敵な夜を過ごしました。

2日目はAM5:30お護摩修行

誰も居ない朝靄の高尾山。

お護摩をしました。






お護摩を終えて、山頂まで登山。



薬王院から山頂まで徒歩15分ほどです。



晴れていたらきっと素敵な景色なのでしょう。

想像して辺りを見回しました。
朝の散策のあとは朝食です。



朝食後から雨が降り出した高尾山。

雨が小降りになったころ下山。

わたしのおすすめは
天狗焼き音譜
売り切れるほどの大人気のお店でGETニコニコケーブルカー乗り場の側です。

北海道産の黒豆を使ったあんこ。
焼きたてが、めちゃ美味しかった音譜

形は天狗の顔。
写真撮る前にたべちゃった(笑)

下山後は人気のお蕎麦やさんへ。
こちらも並ばずに入れました。

なかなか、ラッキーな出来事のようです。

初めて行った高尾山ニコニコ
満喫できました合格

講師の先生、ご一緒したみなさま
お世話になりました。ありがとうございます。

わたしが二日間を通して感じたことは
瞑想を習慣にする。瞑想すると眠りへ引き込まれていましたが、
「瞑想を続けること」です。

今回の旅にENMAカードを引いてみると
「習慣」「依存」でした。

この数か月「瞑想」がわたしのキーワードでした。
なかなかできない。時間がない。と、思っていました。

よく考えると、毎日少ない時間でしたがこの半年ほどは
続けていました。

わたしは時間の長さや、ちゃんとする。事に
こだわっていたことに気づきました。
時間に囚われる事なく、出来るときに「する」

これでいいんですね。

Aloha-noah校お知らせはこちらです