【メルマガ担当しました】 | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード

マインドブロックバスターインストラクター
アクセスバーズファシリテーター
創造的無意識活性コース目覚め1
(旧ENMAカードリーダー養成講座)

心に虹をかけるAloha-noah校

久保 里香です虹

メニュー一覧はこちらです手紙
お申込みはこちらです


初めてメルマガというものを書きました。
ENMAカードのHPにもありますが、カードを知って頂ける、楽しんでいただけるメルマガです。

今週はわたしが担当しています。
初体験ドキドキしましたが、
知人からは嬉しい感想もいただきました。

今日は札幌で初めてのENMAカードリーダー講座を
開催いたします。

8月22日は第2回目札幌講座があります。
お席ありますよ。ピンときた方、お待ちしています。

メルマガ記事をお読みいただけると嬉しいです。

~~~~~~~~
8月16日

先日、初めて「創造的無意識活性化コース目覚め1」を東京で
開講しました。

そこで、わたしはENMAカードと出会った日を想いだしました。
出会いは2年ほど前になります。
今でも忘れられない初めてのカードは「我慢」でした。

「我慢」
何が浮かびますか?
当時のわたしは「我慢するのが当たり前」でした。
我慢自慢ではありませんが、我慢することが良い事だと思っていたのです。

我慢をする必要がないことをこの時まで、わたしは知りませんでした。

これが、ENMAカードとの出会いでした。

この時、今からできる小さな1歩を設定しました。
この小さな1歩をやることが、大切です。大きく変わると思います。
やらなければ、結局それまでと同じです。

わたしはこれまでの人生、数々の我慢をして、それをあたり前のように
生きてきました。
このとき、わたしの口から出た、もっとも我慢していたことは
何だったのでしょうか。

それはfacebookに顔を出すことでした。アイコンを自分の写真にするのを
我慢していたのです。そんなこと意識していなかったのに、「我慢」から
わたしの本当の気持ちが炙りだされました。

さっそく、その夜に勇気を出してアイコンを変更しました。
それほど、2年前のわたしは自分に自信を持つことが出来ませんでした。

ENMAカードではセルフで本当の気持ちを知ることができます。
テーマを決めます。
例えば
「自信をもつために私ができることを教えてください」
「わたしが、わたしらしく生きるために必要なことを教えてください」
「いま、わたしに必要なことを具体的に教えてください」など、
お好きなテーマでセルフセッションもできるのが、ENMAカードです。

もし、まだENMAカードを体験したことがない方がいましたら、
魅力的なENMAカードとぜひ出会ってもらいたいです。


お読み頂き、ありがとうございます。

ENMAカードセッションを横浜、東京、札幌で
開催しています。




あなたにとっての
ミステリアスは何かしら?