【わたしは被害者意識を持っていました】 | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード

マインドブロックバスターインストラクター
アクセスバーズファシリテーター
創造的無意識活性コース目覚め1
(旧ENMAカードリーダー養成講座)

心に虹をかけるAloha-noah校

久保 里香です虹虹

メニュー一覧はこちらですラブレター
お申込みはこちらです

玉ねぎの皮をむくように
ひとかひとかわ、ブロック解除して
気づいたこと。

それは
「わたし被害者意識を持っていました」

そう語ってくれたのは
先日、心に虹をかけるAloha-noah校横浜を
卒業した清恵さんです。

Aloha-noah校初の20代の卒業生さんですドキドキ

Aloha-noah校は下は20代、上は60代です。
幅広い世代のみなさんに愛されていますニコニコ

もちろん、わたしも卒業生さんから吸収することが
たくさんありますニコニコ

そして、卒業後も出来る限りのサポートをしています。
フォローアップ講座やパワスポ巡りなど、みなさんと
楽しみながら、お互い成長しています。


清恵さんは
わたしがスムーズに毎日を過ごしている。と、話したことに
???疑問を持ったそうです。
「え、そんなことあるの!?」

卒業後、清恵さんは言いました。
「舌打ち」することがなくなりました。
そういえば、嫌なことが起こっていません。

講座2回目以降に「被害者意識」があることに気づいた
清恵さんはブロック解除を続けました。

被害者意識?
自分にも非がるのに、自分を正当化したり、
責任を放棄するために他人や環境のせいにします。
そして、自分は被害者である思い込みだと思います。

また、逆パターンもあります。
自分は悪くないのにすべてを自分のせいにして
自分を責めてしまうこと。

これも含めて被害者意識ではないでしょうか。

ブロック解除すると、それまで潜在意識(無意識)に
はいっていたものが、ぽこ~んと浮かびあがり
意識できるようになります。

さらなるブロック解除のチャンスです。

清恵さんは1歳になったばかりの女の子のママです。
卒業式の日はちょうど1歳のバースディでした。

これからはベビースキンケアの講座を開講する予定です。
元看護士さんの清恵さんの講座楽しみですニコニコ



Aloha-noah校横浜は随時、開講できます。