イギリスに旅行中の友達から連絡があって(この時あった人)、

以下写真の軽食が、日本円で約3,400円とのこと。

 

お店のクラスは、日本のサンマルクとかエクセルシオールのイメージ。

日本だと、ぱっと見で1,200円位、どう高く見積もっても2千円以内かな。

 

 

<お店>

 

 

今月の日銀金融政策決定会合(6/13-14)で、正常化に向けた更なる利上げを実施して欲しいな。つーか、インフレここまで進んだら、上げざるを得ないでしょ。

 

もし上げなかったら、インフレなのに低金利 → つまりインフレを加速させる気? 

だれ得よ? 日本バーゲンセール、いい加減そろそろやめようよ。

 

個人的には、海外旅行しやすくなるし、オーバーツーリズムも減るので、円が強い方がいいな。

 

👋