よく考えたら、今月から無職で、給料が入ってこないので、資産の取り崩し生活が始まります。

 

ズボラな私ですが、現時点の保有資産を、忘れないうちに、メモしておこうと思います。

  49,030,538円(SBI証券+SBI新生銀行)
  64,700,560円(楽天証券+楽天銀行)
  16,794,519円(確定拠出年金→iDecoへ移管中)
  17,627,188円(三井住友銀行+みずほ銀行)
148,152,805円(金融資産の合計)

一番下の銀行預金は、三井住友銀行に300万くらい残して、より金利の高い、SBI新生銀行と、楽天銀行へ移す予定。
 

上記金融資産以外に、ちょっと前に仕込んだ残債のない投資用不動産があり、来年くらいに売却予定(5千万位で売れたら嬉しいな)。あと、ビットコイン(まあまあアリ)。

他にも、ローン完済済みの持ち家や車、共働きの妻の資産、全く当てにはしてないけど将来受け取る事になるかもしれない親の資産も、あるにはあるけど、とりあえず、私個人分の上記金融資産を中心に考えていきます。(共働きといっても、現時点で働いているのは、妻のみですが。。) 
 

ピッカピカの FIRE 一年生!

以上