Amazonプライムで「ドラゴン桜」が見れると知って見始めてる(最初の作品の方)。超~久々だけど、やっぱいいね。

実は、とある講演会で、原作の漫画家・三田紀房さんのお話を聞く機会があって、三田さんの大ファンになり、他の作品も読むようになった。(ちなみに、その講演会のお目当ては別の演者だったけど、三田さんを知る機会となってラッキーだった)

それはさておき、当たり前だけど、出演している役者が若い! 山ピー、長澤まさみ、ガッキー、サエコらの高校生役は初々しい。

主題歌を歌ってるmelody.の声も久々で懐かしくなった。(ちなみに、melody.の歌ではm-floとやってた"miss you"が一番好き)

親戚の子が高校生になった時、この原作の漫画全巻をプレゼントしたっけな。(結局その子は東大ではなく京大へ現役でいった)
    
すべてがなつかし。

では。