Amazonプライムで映画『Winny』をみました。

アプリ開発者が著作権法違反幇助の容疑をかけられ逮捕された、実話に基づく冤罪事件の話。

 

なかなか迫力があって、見終わった後、結構疲れてた。最後に本人の映像が流れて、本当にご苦労されたんだなと思った。

パラレルで進む仙波敏郎(吉岡秀隆)の方の話も、吉岡の演技がうますぎて引き込まれていった。

警察が逮捕ありきでシロでも黒にしようと最初から動いているのが本当に怖いと思った。

ちょっと前に捜査員が「捏造ですね」と証言した検察・警視庁の違法捜査が認められた大川原化工機の事件を思い出してしまった。これも本当にヒドイ話だと思う。

【監督・脚本】松本優作
【キャスト】
金子勇:東出昌大
壇俊光:三浦貴大
桂充弘:皆川猿時
浜崎太一:和田正人
桜井恵子:木竜麻生
林良太:池田大
北村文也:渡辺いっけい
金子勇の姉:吉田羊
仙波敏郎:吉岡秀隆

以上