早くも沖縄は梅雨明け?!
この前入ったと思うけれど
夏が来るの、早いですね
こんにちは・こんばんは
昨年、大阪万博へは
行かなかったけれど
見てみたかった大屋根リング
都内で開催された
藤本壮介展↓
この時、藤本氏の
おもしろ建築を
たくさん知って
他の建築も見てみたい![]()
と思っていました
台南にある
南埕衖事
台南にあったホテルを
リノベーションしたビル
外側の部分は
建築家・藤本壮介氏
中のインテリアデザインは
台湾の有名建築会社が
デザインプロデュースした
おもしろいビル
ただこのビルに入るには
入場料がかかります
3パターンあって
①外階段だけを見る: 200元
②カフェなど内装だけを見る: 250元
(カフェ250元 利用可)
③外階段も内装も両方見る: 300元
(カフェ150元 利用可)
せっかく来たのだから
私は両方みる③で入場
日本語の案内は
QRガイドだけ
ツアー参加は中国語でした
まずエレベーターで8階へ
階段で降りながら体験しつつ
景色を楽しみます♪
行きたいところへ
簡単には辿り着けない
不思議な階段
迷路好きの私は
なかなか楽しめた♪
台南の路地を表しているそう
チャット君に台南旅を相談したら
『台南は気になった路地に
気ままに入るのもオススメ』と
言っていたくらい
路地が入り組んでて
その中にまた
楽しい発見がある街♪
面白かったのが
からのツアーの方々
奥様があちこちで
ポーズをとる姿を
旦那さんが撮る
というご夫婦が多かった
そのポーズがなんとも
大胆だったり
かわいかったり♡
それを撮る旦那様たちの
アングル取りがうまい事![]()
![]()
普段から
撮り慣れてる~
という感じで
みなさん上手![]()
そういう部分でも楽しかった
けれどここ
外階段なのでもちろん外!
なんたって暑いのょ~![]()
風はあっても温風
ゆっくり見ましたが
長時間はいられません![]()
4月でも汗だく~
この日の予報は
26~28℃
真夏はつらいかも
さて
バウチャーがついているから
中のカフェで涼もう~![]()
-つづく-

お散歩気分でリラックスして行ってください







