初めてのAirbnbで泊まった、お宿の感想! | Mayumi's LA Happy Life

Mayumi's LA Happy Life

2012年3月~初駐在はバンコク、
2014年9月~駐在2ヶ国目はハノイ、
2015年6月~本帰国となり、日本での生活がスタート、
2016年6月~まさかの、駐在3ヶ国目、LAへ~。
日々のあれこれを、のんびりきままに綴ります♡

一時帰国10日目です^ ^

もう10日も
日本にいることに、
なんだか
びっくり!!

今までのように、
お友達と遊んで!
あちこちお出掛けして〜♪
とは、
もちろんいかないけど、

家族との再会に、
美味しいご飯、
そして、
あったかいお風呂〜、

1年1ヶ月ぶりの日本を
それなりに
満喫中ーです(^^)

さてさて、
今回、
初めてお世話になった
Airbnb
お宿のご紹介!

最初は、
抵抗があったものの、

①一軒家を丸々借りられること!
(子供たちがいるので、広さ重要!)

②新築だったこと!

③オーナーが個人ではなく、
運営やらを
委託会社が管理しているため、
ベッドやリネン、
清掃などが、
ホテルレベルだったこと!

が、
決め手になりました(^^)

場所は、
実家から
そう遠くなく、
自然がある場所!

ということで、
河口湖に決定♪

河口湖周辺は、
築浅且つ
オシャレなお宿が
結構あり
決めるのに迷ったほどで!

我が家が
最終的に選んだお宿は、
ファミリー向けの
こちら↓

明るいリビング↓

広々キッチン↓

1階には、
ベッドルームが
3部屋あります↓

そして、
2階の
リビングとお風呂からは、
富士山を望めるのも、
ポイント高し!


ホテルだと、
キッチン、洗濯機無しで、
お部屋は狭い、

それに比べて
民泊の場合は、

広々キッチンで
自炊できて、
洗濯機付き、
お部屋もある程度の
広さがあり、

長期滞在には、
もってこいー!!

今回は
自主待機の身で、
外出さえも
制限されることもあり、

我が家のように
寛げる
一軒家でのステイは、

とーても
助かりました(^^)  

世界各国にある
Airbnb
また機会があれば、
是非とも
お世話になりたいです♪