こんばんは星

日曜日の夜にちょっと用事があって
ちょっとそこまでなんだけど
🛵で出掛けたの。

行く時は何でもなかったけど
家に近付いて来た時
何か違和感があって
家に帰って来て停めた時
後輪が重い事に気付き
触ってみたら
やっぱりタイヤが柔らかくなってたハッ

10日ぐらい前に
ガソリンスタンドで空気入れたのに
何で?!

って言っても入れたのは私じゃなくて
知らない人に入れて貰ったんだけどね😅

と、言うのも
私がいつも行く
ガソリンスタンドはセルフのお店なんだけど

そこに自分で勝手に入れて下さいみたいに
空気入れがあるんだけど

やってみたけど
私はなかなか
チューブが空気を入れる所に
入らなくてまご付いてたら
それを見兼ねた(?)
男の人が来て
「大丈夫ですか?」
って聞いてきたから
「分からない・・・出来ないんですけど」って言ったら
私の代わりにやってくれたの。

やってくれたけど
最後に
「バイクの事は素人だから分からないけど多分、これで良いと思います」って言って行っちゃったの。

で、それで暫くは
通勤も🛵を使ってたし
気にしてなかったけど

17日の日曜日に
タイヤがおかしくなって・・・。

もう🛵を押して
ガソリンスタンドに行くのも大変だから

パパが常連として使ってた
バイク屋さんがあって
お店は家から少し離れてるんだけど
そこの社長さんが
家から近い所に住んでて

思い切って
今日の休憩時間に
電話して
理由を話して見て貰う事になったの。

しかも
うちのパパが捕まってから
パパのバイクもその人に
売って欲しいって頼んで置いたんだけど

今日、電話したら
やっと売れたらしくて
社長が仕事終わったら
家まで来てくれるって事で

さっき
その売れたお金と

タイヤを見に来てくれたんだけど・・・


前置きが長くてすいません🙏🏼💦

ここからが問題!

何か・・・めんどくさかったんだろうねぼけー

「今日はこっちも渡す物があったら良いけど、2~3ヶ月に1回、ガソリンスタンドとかでタイヤの圧を見て下さい」とか言って

私が
「パンクじゃなかったんですね」
って聞いたら
「恐らくパンクではないと思いますよ。最近の道路はちゃんと整備されてるから釘とかは滅多に落ちてないし・・・」ってちゃんと説明してくれたのは良いけど

何か言葉が全部素っ気なくて・・・

社長が「これで走っててまた空気が抜けたらパンクだと思うけど・・・」
とか言うから
私「その時はまた連絡しても良いですか?」
って聞いたら

良いとは言ってくれたけど
何か気持ち良い返事じゃなくて・・・

最後の最後も私が見送ってたのに
何も言わないし、人の顔も見ないで
帰って行ったし・・・

パパは凄く気さくな人だよ
って言ってたのに
今日、入れて3回ぐらい会ってるけど
私には何か素っ気ないんだよね!

因みにパパは
捕まった時から
自分で手紙出して
入院してる事になってるんだけど

もしかして
パクられたって気付いてるのかな?

ただの入院だったら
手紙じゃなくてスマホで連絡するし

もう4ヶ月も入院してるなんて
誰が聞いてもおかしいって思うじゃん?

それで
バイクを売ってとか頼むだけ頼んでるし

それで嫌気が刺したのかな?って
思って・・・タラー

確かに
パパが居る時、何度か
そのバイク屋さんに私も行った事あるけど
私はいつも車の中で待ってたから
それまでは直接会った事もなかったけど
車の中から見てた時は
パパの言う通り
気さくな感じの人だったし
パパには良い感じで喋ってるのも見てるんだけど

何か・・・私には
素っ気なくてね。

もしまた
タイヤが変になっても
他で見て貰おうかな?って
感じになっちゃった。

何か気持ちがモヤモヤもやもやするから
ブログにもこんな、長く愚痴を書いちゃったけど

パパにもこの出来事を手紙で書こう*॰ॱ✍

それにしても
何で
車と言い
原チャリと言い
パパが居ない時に
壊れたり変ななったりするのよプンプン

パパが居る時も
変ななってたけど
パパが全部どうにかしてたから
良かったけど
私は何も分からないから
本当に辞めて欲しいアセアセ

パパが帰って来るまで
頑張って走ってね🛵

私のカワイイ
原チャリちゃん🛵


長々と
読んでくださり
ありがとうございましたお願い