今日は「夕刊紙の日」だそうです。


「夕刊紙」とは、いわゆる駅売り専門のタブロイド紙。


昔、仕事帰りのサラリーマンが電車の中で広げていたやつですね!


隣に座った別のおぢさんが、


横目で盗み見するっていう…ニヤニヤ


すっかり昭和な光景ですね~。




それはさておき。



皆さんは新聞読んでますか?


先日アメトピに「新聞代を改めて計算してビックリした」っていう記事が上がってましたが…。


私からすれば、


これだけの量の情報が毎日届くって、


凄いことだと思うのです。


ネットだと、自分の興味あることしか目にしないけど、


新聞の情報は、広くて深い。


全然興味ないことも、


目に入ってきて、


それが新しい発見になるんですよね~。




例えば、2月20日の神戸新聞夕刊。


いきものがかりの水野良樹さんの月1回のエッセイが載ってます。




特に水野さんのファンじゃないけど、


この人のエッセイが、秀逸なんですよ!


音楽の才能がある上に、


文章も上手いって、


いいなあ。


…ってな発見があるわけです。



旅行先で、地元紙を読むのも楽しいですよね🎵



はっ。


夕刊紙について書いてたら、


私の「新聞愛」が次々と出てきた…ニヤニヤ


また、オススメ記事があれば書きたいと思います!




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


新聞読んでる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちなみに、2紙購読中。


ステイホームを楽しもう