今日1月16日は、

 

「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる、

 

最強開運日です!

 

結婚、入籍、転職、引っ越し…など、

 

新しい生活を始めるのに最適な日!

 

 

 

今日まいた種は何倍にも育つので、

 

新しく勉強を始めるのにもいい日だそうです。

 

と、このタイミングで!

 

KANちゃんからのツイッターが、

 

イタリア語で届きましたデレデレ

 

語学堪能なKANちゃん。

 

イタリア語以外にも、

 

フランス語、中国語、ロシア語…も操れるんですよね~。

 

カッコいい~音譜音譜

 

 

 

実は私も震災前にイタリア語ちょこっと習っておりまして。

 

そうだ!

 

この前カルディの福袋に入っていたノートを、

 

語学の勉強に使おう!と決めました~アップアップ

 

例文は、KANちゃんのツイートのみニヤニヤ

 

偏りはありますが、

 

まあ楽しむことから始めましょう音譜

 

 

父親が使ってたスペイン語辞典も出てきた。
 
 
昔買ったハワイ語の辞書もある。

 

 
 
実は、全然見てない英語の教材もある…。
 
 
これまでは「忙しくて時間がない」のを言い訳にしてたけど、
 
このコロナ禍で休日出かけることが減ったので、
 
時間は作れるはず!
 
 
 
いつかまた、自由に海外旅行に行ける日がくることを願ってアップアップ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

お酒好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お酒が好き、というより
 
お酒を飲みながら、友達とおしゃべりをするのが好き。
 
ということを改めて実感するコロナ禍の昨今。
 
 

ステイホームを楽しもう