今日は寒いですねー!

『体温めるやつ』

がそろそろ欲しい季節です。


個人的に電気毛布やヒートマットはあんまり合わない気がします。

体感あるわけではないけど 電磁波も多分出てるし

乾燥するし

体表面だけあったまって 逆に内蔵冷えたり
外した時に 変に寒い気がします。


ホットカーペットもそうですね。


で 芯まであったまるまで待つと ものすごいだるくなります。

オススメなのが

アズキのホットパック♪


★材料

アズキを一掴み

お茶パック(中を自分で詰める袋状のやつ)


★作り方

アズキをパックに入れて

レンジで40~60病加熱


ガーゼやタオルにくるんで 出来上がり♪
ヒーリングロミロミサロン☆『OHANA』ができるまで☆-091026_0052~01.jpg

ヒーリングロミロミサロン☆『OHANA』ができるまで☆-091026_0051~01.jpg
アズキは温め直し、
繰り返しで半年位使えます。

やけどや低温やけど、またアズキが焦げないように気を付けてくださいね。

でっかく作ってもいいですね(´▽`)

寝る前や 寒い朝、首や 腰 お腹に置いておくと すごくぬくぬくします。

遠赤外線効果もあるので 後からじんわり広範囲に及ぶ暖かさです。


目に置いても すごく良いですね♪


ちょっとおしるこみたいな匂いがして なんか幸せな気分になります(笑)


お茶パックサイズで、15分~20分温かさが持続します。
結構長いですよね(´▽`)



※茹でアズキは使えないですよクローバー
穀物スバラシイ♪