オープンは18日ですキラキラ


なのに まだいろいろできてないことがたくさん。


人は 変化するとき 無意識的にいろんなカタチで抵抗します。

おもうようにすすまなかったり


現実逃避したり(笑)

頭でわかってるのに なかなかできない場合は

変化を恐れ、現状に留まるほうが メリットが高いという思い込みがあるから。



不安を解消するべく 行動するのは

逆に不安な現実を招くといいます。



安心をベースに行動していくと

安心できる現実がやってくるといいます。


何が不安なのか 明確にして
一旦 自分自身の気持ちを

『あぁそうか、不安だよね、分かるよ』って
受け止めてあげることで消化していくんですよね。


そのうえで 気持ちを前に進めていこう。

見て見ぬ振りはいかんいかん。


今日は富士山の麓

山梨県の忍野八海の湧水地に遊びにいきました。


御池は 本当にきれいでしたキラキラ


山女魚や 岩魚 ニジマスが そこらへんを泳いでいましたよ~キラキラ


しかもでっかい!

4人で行きましたが もうお腹いっぱい~といいながら

お蕎麦やヨモギ餅やら魚やら一番食べてました(笑)


お土産買わなきゃ!と焦って 何故か買ったのは



乾燥ヨモギ(笑)



車の中で


なんで乾燥ヨモギ買ったんだろう…とボヤいていました。




で 今夜ヨモギ風呂にしてみたんですが


イイデス!コレ!


いつも半身浴しても汗かくのが遅いですが


5分くらいで 滝のよーな汗がっ!


そういや
ヨモギって結構浄化作用ありますもんね~



香りも いいし

色も いいし

敏感肌や肌荒れ冷え性にも良いらしいですキラキラ

痩せるかなー


しばらく はまりそうです