ALOHA!

chihoです。

 

1/11(木)20時57分、山羊座で新月を迎えます。

 

新月タイム

1/10(水)10時36分

1/12(金)12時3分

 

 

 

 

山羊座は「権威の星座」

山羊座のキーワード

国家・伝統・目標・結果

・コツコツ・地道に

 

新月の起こる5ハウス

「創造の部屋」

自己表現・恋愛・ファッション

・趣味・楽しいこと

 


山羊座は、社会や仕事を表し、目標を決めてじっくり取り組み、結果を出していく星座です。

 

今回の新月は、破壊と再生の強力なパワーを持つ冥王星と、変化や改革を表す天王星のバックアップもあり、これから得意なことや好きなことが、仕事になっていく流れに。

 

仕事について改めて考え、現状を見直したり、変えていくきっかけにしたり、


自分らしい仕事や理想の働き方に向けて、計画や目標を立てたり、出来そうなことから始めてみると良さそうです。


また、山羊座は伝統を表すことから、日本の文化に触れたり、老舗を訪ねたり、神社仏閣に行くのもおすすめです。

 

 

そして、新月のマナカードを引いてみました。

 

15

「'AWA」

アヴァ

(植物のカヴァ)

供物/生贄

 

 

 

 

「あなたの出来ることを、周りに与えて

いきましょう。」

 

 

カードには、神聖な儀式の場所で、アヴァの木から作った飲み物を、なみなみとついでいる様子が描かれています。

 

このカードのテーマは与えること。

 

このカードを引いて、能登半島地震で被害に遭われた方々のことが思い浮かびました。

 

地震後、次々と被害が明らかになり、胸が痛みますね…

 

どんな小さなことでも、私達が出来ることで、惜しみなく支援していきたいですね。

 

今回の新月が、より良い未来に繋がるきっかけになりますように…