{4622BF9A-4B62-492B-B821-5632CC8FCEFE}

あけましておめでとうございます(^_^)
本年も美容室マナともどもよろしくお願い致します。

さて毎年恒例の元旦初詣は新潟県阿賀野市宮下にあります旦飯野神社「あさいいのじんじゃ」さん。

{5DE4B0EE-FE21-45BE-8731-E4DC5D9D9826}

いつの間にか第2駐車場が完成しておりまして、

{18BC42E7-C5C3-429D-A6BB-9AD6F91BB84E}

くっきりと五頭山を拝める素晴らしい眺望です。

{C43F9A90-BF23-46D3-B825-3685021594AE}

今年は更に随身門脇に素晴らしい木造トイレが完成しておりまして、大和塀も素晴らしい職人技です。女性用はヒーターまで完備されてとにかく優しい心くばりです。

{6D7B7056-AB93-4774-830C-414EA9BF9866}

戌年の巨大絵馬は青柳画伯の迫力ある絵画。毎年グレードが上がっていますね。

{C96FFA88-6F66-423B-99D9-B10DAAC2106B}

お稲荷さまコーナーも年々人気が上がってますね〜。

{3D2C9890-F601-4630-985C-7212889605EF}

今年は珍しく雪のない初詣。人出も毎年増加しておりましてビックリするばかりです。

{19119678-AD37-4ADB-82D5-FB3172183B87}

今年は初めて営繕さんに見習って1万奉納にチャレンジしてみました(笑)

{5323D7AA-99BA-49F7-9FD5-1ADE0E945FDA}

その甲斐あってかおみくじは大変久しぶりの大吉が出ました。

{692D6BB4-0700-4896-AF4F-45F43AD3DECF}

その後、五頭温泉郷歓迎塔にご挨拶をして

{D8FF05D9-EE4C-4098-BD3C-C9C88903C81D}

五頭いこいの森の主にもご挨拶に行きました。

大荒川に来ると空気が澄んでいてキリリと引き締まります。

{CD59B18B-CC1E-4E5C-98F1-DAE1A0973DD3}

今年は半鐘の鐘が設置されていて、カーンと一打ち。

{8A9DACF0-580B-427E-B1A8-01A93EBF9E74}

今年も無事にいこいの森の主にご挨拶が出来ました。

{7B9169DF-6805-44CA-B151-DFD4B7081839}

御神酒を御供えして、春には旦飯野神社さんの神主さまにしめ縄をしてもらえる事になりました。本当に楽しみです。ありがとうございます。

{865D3026-9EDD-49E1-86B5-CE8E46179076}

みるみるうちに青空が広がって来て、日が差して来ました。

{9CBAE517-EA33-489D-9C89-3B5F04F83AD7}

毎年、五頭いこいの森に来ると晴れるから不思議です。

今年も良い一年になるような気がします。