{8D4D6065-1330-45B2-B10C-BEE6D1EE8612}

この一週間、Tボーン・ウォーカー病に感染中です(笑)

{FBCD570C-21A8-4090-8600-D499B920E7FF}

このお方のせいですね〜。
エピフォン弾くならブルースですよね〜。

{14DCF96E-8EA4-4794-A5E4-095C1B7AE191}

ギブソン系って男臭くて、泥臭くていいですね〜、とりわけエピフォンはブルース色が強烈です。

ミシシッピー川のナマズって所でしょうか?
かつて新発田にもこのミシシッピー川のナマズを名前の由来にしていたブルースバンドがありまして、風のうわさでバンマスが星になられたと・・・。
エピフォンを弾いてくしゃくしゃに歌う姿を思い出してしまいました。
最後の最後までブルースな人生のお方でした。

{A8933369-D70F-4BA4-BCB2-3B1BAA0C693C}

ひと頃、Tボーン・ウォーカーのコピーにチャレンジしてみたのですが、あのリズムというか変則プレイは理解不能でした。
曲のリズムとギターのフレーズを弾くリズムが変わるのです。これが非常にリズムの取り方に苦労するというか無理です(泣)

{DA64A1BC-5399-4032-9A97-BB9296925446}

ブルースにはじめてエレキを持ち込んだTボーン・ウォーカーは歌って踊れるエンターテナー。

チャックベリーも数々のブルース・ロックギタリストも必ず影響されているブルースマンです。

新発田のブルース文化の継承のためにも、学ばねばならないギタースタイルなのです。

{F78C51D8-7EE5-4097-8225-880C5A1CF07E}

またひとつ、春に向けて目標が出来ました。
今年はあれこれ、趣味に遊びに忙しくなりそうです(^_^)