{86CA8951-5242-45B7-A390-34DC2E524F19}

蠟梅の花が見頃になった美容室マナの、たまには情報公開です(笑)

{EC006D9B-3BCC-4079-84D3-96BAA1F9CC34}

美容室なんですが、いろいろな小物も取り扱っておりまして、ボランティアをかねて販売させていただいてます。

こちらは、個人の趣味で裁縫をされていらっしゃる方の人気作品、葉っぱの古布コースター。

{10A11CC8-010F-4187-9AAE-C64EB8A510A8}

同じく扇型コースター。

{2D02BC38-47FB-438C-B94A-E930C7EBB305}

花形コースター。

{E5D9C276-7E8A-4E65-91F9-8EF5953EBEC6}

ミニアームカバー。

{15EF1E6E-F60A-4AB7-9A67-725264D47B15}

各種アメちゃん入れやポーチ。

{FB1869E7-1770-480F-9D21-B85E30932DB4}

こちらは新発田自立生活センターさんの方々の作品。
さをり織りは新発田の作家さんに直々に製作指導していただいているので、色合いや、クオリティとコスパは最高です。

{8560DD55-2C02-4552-B449-195601897C73}

こちらのセンターさんはネーミングが上手いんですよね〜〜(笑)

{A1094461-67F6-4B09-9AD6-DE7F5A47201B}

こちらはお隣、聖籠町(せいろう)の杉の子の家さんの作品、
発泡ビーズ枕、¥600です。

{7F8CC145-76E2-4636-94AD-9918641EDB15}

特注品の特大ビーズ枕は¥1500、マナ男が使いたいくらいです(笑)

{E22EE4A6-089A-4672-BA4C-114D343827B5}

同じく杉の子の家さんのさをり織りや裂織りのコースター。

{DAF4700A-8DDB-4D82-9DD6-868E3824A0E1}

密かに人気の台ふきんのウサちゃんラッピングギフト。とにかくコスパ以上の仕事をしています。

{04F65189-E306-405D-AA59-9360E0B0744C}

こんな商品で店内も溢れそうですが、無心に作られた作品はどれも人の心を引きつけてくれますね。

{39D60CC4-7C5F-4E23-BC95-93C9EF724AFB}

最近、新発田ではかなり入手困難になっている「パンダのテテ通信」。作者さんより、ついにテテ通信の複製頒布許可をいただきまして、

{037423A5-A170-4F1D-B4EE-30D69CF1B6F7}

なるべくオリジナルのテテ通信に忠実に複製品を製本しております。

本当に欲しい‼︎ 私も広めたい‼︎という方に差し上げたいと思います。

三年分、三冊をコピー製本するのは本当に大変です。作者さんはコンビニでコピーして作っているそうですが、苦労が良くわかりました(笑)

仕事にはあまり関係ない事についつい夢中になってしまいます。