マナ男のブログ-100324_1227~0004.jpg

マナ男のブログ-100324_1227~0002.jpg

マナ男のブログ-100324_1227~0001.jpg

マナ男のブログ-100321_1643~0001.jpg

マナ男のブログ-100319_1914~0001.jpg

今日はようやく晴れ間が覗き、最終段階のマナ男サロン宅駐車場のコンクリート打設と相成りました(^O^)


大型ミキサー車で二回の打ち込みが行われました★


たまたま用事があってチャリンコで現場脇を通ったんですが、ぉおおおおおお(*゜▽゜ノノ゛☆


花壇の所が切られてない!!(^_^;)


焦りましたが、打ち込んだばかりだったのでまだ間に合うとの事、左官屋さんの技で急いで型枠を切ってくださいました(^O^)/


あと10分遅かったら間に合いませんでした。報・連・相はしっかりしていたのですが、大工さんも忙しすぎて忘れてたようです(^_^;)


こんなドキドキ感も今回の家づくりの醍醐味でしたねぇ~\(^_^)/


特に左官工事は一発勝負なので、職人技が試されます★


今回お世話になったのは五泉市の「阿部左官工業」さん◎


今日は金ゴテにて綺麗ーーーーーーーーに表面をならして下さいました(^O^)素晴らしい職人技!!


コンクリートデッキの洗い出しも玄関土間の洗い出しもそれぞれ変化を持たせた仕上げ★


マナ男の面倒な注文どうりに仕上げてくださってさすが職人技!!を堪能させてもらいました(・ω・)/


夕方、愛犬もかのお友達ワンちゃんは、散歩コースになっている駐車場をテクテク歩き、乾いていないコンクリートにかわいい�足跡をつけてくれました(^O^)


これも、偶然の産物で職人さんには申し訳ないですが足跡�を愛嬌で残すことにしました◎


ホント素晴らしい職人さんに出逢えて楽しい家づくりだったのです◎


また職人さん列伝をお伝え出来ればと思います★