羊の選び方 | 人生の3rdステージ

人生の3rdステージ

これからは、私としての人生を楽しむことに決めました。
自分のことを後回しにせず、自分を大切にする毎日にしたい。

昨日からピグライフで羊が飼えるようになりましたねいつじ


昔からモコモコのセーターとかに魅かれてしまう私・・・ラブラブ

かぶはあまりやる気になりませんでしたが、今回は魅力いっぱい。

でも、ピグライフにはまると、1日中気になってしかたない・・・・。


お手伝いにあちこち行ってみて気づいたことがありました電球



クエストでは「羊を3匹飼う」でした。


私は白い羊2匹黒い羊1匹というパターンが多いんです。



日本人の感覚として、みんな似ているのかな?

そういう私もまさにこれ!



羊は「匹」で数えていいんですよね?

眠れないときに「羊が1匹、羊が2匹」って言いますもんね。


「匹」「頭」「羽」と数え方が動物によって違いますよね。

外国人が日本語を覚えるって、きっと難しいのでしょうね。


日本人が英語を覚えるより難しいかな?