東京ディズニーランドと

東京ディズニーシー

たくさんアトラクションがありますよね。

みなさんはどのアトラクションが好きですか?





私は、

ディズニーシーにある

シンドバッドの大冒険が

一番好きです。


{12C05B69-59FC-467A-B162-49664D586B2F}



ディズニーランドにある

イッツアスモールワールドのように

船で物語の中を進むのですが、

そこで流れている曲。

この曲の歌詞がすごくよくて、

毎回聞くたびに、涙が溢れてくるんです。



コンパス・オブ・ユア・ハート


青い空高く帆を上げて 水平線の彼方を目指せ
夢のように光りきらめく 宝物が君を待つ

荒波が船をゆさぶり 嵐が行く手はばんでも 
恐れず進めば友達が 手を差し伸べてくれるさ

風に吹かれ旅は続く かじを取れ希望を胸に
進めみんなを助けながら 優しさと勇気忘れず

人生は冒険だ 地図はないけれど
宝物探そう 信じてコンパス・オブ・ユア・ハート

宝石や 黄金より 大事なものがある

人生は冒険だ 地図はないけれど
宝物探そう 信じてコンパス・オブ・ユア・ハート

何よりも 大切な 心の贈り物

ついに見つけたよ宝物 宝石や黄金じゃなく
旅の中で巡り合った 素晴らしい僕の友達


人生は冒険だ 地図はないけれど
宝物探そう 信じてコンパス・オブ・ユア・ハート

無事に帰ったら 君の周り見てごらん
友達こそ宝 信じてコンパス・オブ・ユア・ハート



{171DAEF6-264B-4FC3-9DE7-A872BCC7C5F3}



動画はこちら




全部響くんですけど、

赤い文字が特に。



人生は冒険。

自分の心に従って進もう。

ついに見つけた宝物は

黄金や宝石なんかじゃなく、

人生という旅の途中で出会った

素晴らしい友達。

友達こそ宝。

自分の人生、自分の心に従って進もう。



という歌詞に、

感動の曲がついて、

私の大好きなアトラクションであり

大好きな1曲です。



昨日久しぶりに乗ったのですが、

またまた涙😭

歌を聴きながら、

友達の顔が浮かんでくるんですよ。

そうしたらもうダメですね。

涙腺崩壊。笑



改めて、

友達のありがたさを感じる事ができて、

人生は自分次第

という事を

気づかせてくれる曲です。



実はディズニーシーが出来たばかりの頃は

このアトラクションの曲は違ったんです。

1回乗ったのですが、

面白かった記憶がなくて(; ̄▽ ̄)


そのあとすぐに、

この曲に変わってから

すごい衝撃、感動を受けまして、

ディズニーの中で

一番大好きなアトラクションになりました。



この曲は、

美女と野獣や、アラジンなどの楽曲を手がけた

アランメンケンさんが作ったもの。

私昔アラジンのホールニューワールドが好きすぎてその時

アランメンケンさんを知りました。

だから、今回のこの曲も

アランメンケンさんが作ったと知って

納得というか、

すごく嬉しかったですね。



ディズニーシーに行ったら

ぜひ、乗って、聴いてみてください ⋆*✩⑅◡̈⃝*

穴場で待ち時間が少ないのもいいですよ。


{F79D62F7-15EE-4C6A-9586-4B422CD9B758}