帰国日 1/2 北駅からシャルルドゴール空港へ ロッカーがない! パリ

 

Bonjour😊

とうとう最終日

今日帰る

さみしい🥲

名残惜しい

 

朝ごはんをホテルで食べて

あまりしていなかったこの周辺の散歩に🚶🏻‍♀️

 

もちろん ホテルから徒歩3分の東駅で

ストリートピアノもチェック

素敵な音が聞こえる♪

 

近づく 笑

 

駅とか空港、好きだなぁ

とくに海外の駅は

映画の中にいるような

特別な空間✨

 

 

パッキングと部屋の片づけ

忘れ物がないかもチェック

借りていた湯沸かし器も手渡しで返して

ホテルをチェックアウト

 

 

北駅まで荷物をゴロゴロ引っ張って歩く

行きから荷物の多さは変わらないので

少し慣れた

 

ブリュッセルの石畳の道がいちばん大変だったかも

 

 

北駅は大きなたくさんの列車が乗り入れられている駅

 

いくつかの場所で工事をしていて

そのパーテーションの絵が素敵

オリンピックをイメージしてるような♫

 

 

 

 

 

ミャクミャクのように大々的にアピールしないのね😅

 

 

SDGsの

取り組みの説明などもあるけど

難しい計算式!

 

 

 

北駅からは空港まで直行に乗る

「B」から出発

 

 

 

空港2駅に着くと

「2E」に向かう

 

 

36年前 シャルルドゴール空港には驚いた

エスカレーターがカプセルのようになっていて

宙をを浮いているようだった・・・と

記憶している

なので

 

到着か出発はシャルルドゴール空港を使いたかった

列車から空港にはいると

空港はもちろん広く

ターミナルも多いので

宙に浮いたようなエスカレーターはみつけれなくて

私の出発のターミナルとは

また雰囲気が違ったターミナルが

あるのかもしれないけど

以前のイメージとは少し違った

 

ここも

最新を目指すのではなく

昔からのものを大事にしているのか😊

 

でも

ロッカーがないのはどうだろう?笑

チェックイン時間前について、少し空港内をウロウロしたくて

ロッカーに荷物を預けたかったけど🙁

尋ねたけれど🙁

「荷物預かり所」しかなかった 笑

 

 

 

なので並ぶ…

 

後半につづく・・・