弾丸日帰り 韓国 ピーチでGO 2023年12月 2/2

前半からの続き♪

 

イクソンドンは素敵な街✨

オシャレなカフェがいっぱい

全部入りたい☕️

そういうわけにも行かないので

行列がない 素敵そうなお店に入る

 

まず席に座り カウンターに買いに行く

近くに座ってる人がなんだかおもしろいものを飲んでいる❣️

メニューを見たら

ピスタチオエスプレッソ!

私もこれにしますっ😊

 

待っている間に

同年代の女子グループ(日本人じゃない)に

お持ちのスマホを渡され撮影をたのまれる

あのギャラクシーの折り畳みのスマホ 

初めて触った📱

ちょっとガタっとしていて

セロテープで貼り付けてあってびっくり🫢

でも大丈夫そう

おもしろいなぁ🤗

 

細い路地にかわいいたくさんの店があって楽しい

 


 

 

 

ここから広蔵市場に向かう

迷う…

地図とおりにいかない・・・

 

親切そうな方がいたので、

道を聞くと

スマホを開けてくれて・・・・・・

笑笑

 

ポケモンGOの画面ですね😊

 

ここはポケモンたくさん出ますか・・・?

 

丁寧に教えていただき 歩いていく

 

ちょうど待ち合わせ時間あたりに

広蔵市場前の横断歩道で

Aさんとバッタリバッチリ合流

 

AさんとBさんが

「旗がない」と言う

わかる方にはわかるのだろうけど

私はわからないまま今日まできました 笑

 

 

まずは念願のホットクを買う😊

本当に念願✨

ここまで途中で出会わなかったから

やっと出会えたわ💕

 

以前 釜山で食べたホットクがおいしくて

日本でも、見つけたら試したけど

「食べた場所」という付加価値で

とてつもなくレベル上がっているから

本場には負けるののはあたりまえ😊

 

ばんごはんも食べとかないといけないので

3人で屋台に座って

トッポギとマンドウを注文

マンドウが遅かったので

屋台のおばちゃんに聞くと

(私たちより年下かもだ)

「今、おでんの汁で温めてるのよ~」

と、ジェスチャ交え 言ってくれた

きっとそう言った😉

おいしかったです

 

そして機内で食べるキンパを購入♪

 

 

市場の端から端まで歩けて満足👌

 

もちろんもっとゆっくりしたいけど

the time has come⌛

 

 

広蔵市場から

また1回券を買って地下鉄でソウルまで向かう🚃

 

ソウルでは

仁川空港までまたA-rexにのるため

乗り口に進む

エレベーターで地下7階🛗

深い

 

 

 

仁川空港の税関は混んでることが多い、と

聞いていてので

早めに着くようしたけど

空いていて

うれしい☺️

 

広いターミナル内をウロウロして

 

よく見る バナナウユと

シリアルが付いてるヨーグルトを買って食べる

 

飛行機はほぼ定刻で出発し

 

 

 

 

機内ではキンパ食べる

 

いい匂いで美味しい😋

 

 

到着もほぼ定刻

 

早朝から深夜まで

弾丸日帰りだけど

タップリ遊んだ1日でしたニコニコ

 

 

※反省点

弾丸日帰りこそ SIM必要😉