弾丸日帰り 韓国 ピーチでGO 2023年12月 1/2

 

絶対にチェックインの遅刻はできないので

今回 電車🚃ではなく

車🚙で空港へ

 

関西空港 第2ターミナルに早朝6時に到着し

無事ピーチエアラインにチェックイン

座席指定のオプションはしなかったけど

一緒にとったので、今回は並びにとれてたね

💺💺💺

 

今回はお友達3人旅行

Aさん、Bさん、私C

保安検査でブーツも脱ぐ

順調にバッグもブーツもでてくる

日帰りなので、仕事に行くくらいの荷物👜

とてもお気軽ニコニコ

なのに

振り返ると

Aさんのブーツがひとつ

ない

X線を通っている間に

たかが3m程の距離なのに

消えてしまった 笑

係員の方も探してくださって

それでも5分ほどかかって

 

片方のブーツを高々と掲げて

持ってきてくれた係の方の姿を見て

笑いをこらえれない・・・🤣

 

 

 

朝ごはんを食べずにきたので、おにぎり持参

飛行機の中で食べて

機関誌読んだりしている間にもう到着

 

 

仁川(インチョン)空港からソウルまでは

空港高速列車のA-Rexに乗る

Wifiやトイレもあって快適で早い🚃

 

ソウルから明洞(ミョンドン)へは地下鉄で

1回券を買う

地下鉄内は広く

歩くー上がるー下がるー上がる

到着した駅で、

使い終わった1回券のカードを機械に入れると

500ウォンのデポジットが返ってくるのだけど

Bさん500W戻って

私 500W戻って

Aさん100W戻ってきた

なんで?

爆笑

Aさん ブーツに続き オチ担当しますか? 笑

 

3人の予算で修復して

サムギョプサルを食べに行く

 

見つけたお店は、店先にメニューがなくて

なんだか高そう

いいお年の女3人はビビッてしまい

迷ったあげく

向かい側の明瞭メニュー提示のお店にする

 

お店の方が焼いたり、切ったり、のせたりしてくれる

先輩店員さんが後輩店員さんに教えながら対応してくれていたけど

焦げてしまったことで

先輩店員さん自ら対応してくださった

 

 

面白くって美味しかった

 

 

食後

Aさんは聖水(ソンス)と益善洞(イクソンドン)に行くとのことで

ここから別行動

 

Bさんと私は少しミョンドンに残って

お店を見てイクソンドンに一緒に向かう予定

私はフルーツジュース飲んだり

少しの別行動ではぐれてしまった…

 

 

 

 

モバイルWi-FiやSIMカードを

日帰りだから、と用意しなかったので

連絡が取れない📲📵

たまに

一瞬どこかのWi-Fiで繋がるけれど

「もしもし〜」のタイミングで切れる

何度も

きっと同じタイミング位にもう諦めて

それぞれでイクソンドンに向かう

 

最終的に、広蔵市場(カンジャンシジャン)に4時

もしくは

空港集合なので

なんとかなる

 

Wi-Fiがないので地図アプリも使えず

事前にスクリーンショットした地図を頼りに

向かっていて

途中、通りすがりの方にも尋ねる

 

ポリスもいたので、道を聞くと

自分のiPhoneを取り出して検索してくれた

カムサハムニダ✨

日本でも自分のスマホだすの?

 

20分近く歩いて

あともう少しかな、と思ったところで

斜め後ろから

 

「Cちゃん〜」

という声が聞こえて

 

振り向くと

横断歩道を走ってくるBさん

1分違うと会えなかったのに

すごいバッチリタイミング

行程を照らし合わせると

違う道順で来てたみたいなのに

ここで会えるなんて

 

Aさんが送ってくれた ソンスのパン屋さん

 

後半へ続く