旅行の準備について③  アクティビティ チケットについて 還暦前の一人旅 ヨーロッパ

 

まず探したのは

🌟ミュージカルのチケット

3、40年前、滞在していた時、昼間はとても安かったので

いくつも観た

そしてとても感激した✨

 

 

もちろん今回も観たい

興味あるものと、日程とお値段を見ると

フローズン(アナと雪の女王)が良いなぁ✨

そして値段を見比べると

日、時間によって、大きいところでは倍くらい値段が違う😮

ロンドン滞在中に観れる日程で一番安い日と時間を選んだ。

空きの中で

見やすい端の席を選んだ☺️

 

こういう取り方をしてだんだん行動が制限されていったっけ・・・

公式サイトから取りました

即決済 キャンセル不可

メールでEチケット届きました

 

 

 

🌟プレミアムリーグサッカーチケット

検索すると

びっくりなお値段で

深く探すことなく早々にあきらめる

 

サッカーと関係なく

ブライトンに行くつもりだったので、

ブライトンのサイトなどをみると

行こうと思っていた日にブライトンのホームで試合があることを知って

公式サイトを見る

ポツンポツンと1席だけ空いてる席がある

それもいいお席✨

そして

以前にみたプレミアムリーグのお値段と違って

日本と変わらないくらいだから

絶対、行きたいとおもい

公式サイトから取りました

即決済 キャンセル不可

 

当日トラブルないように

Brighon & Hove Albion

のアプリも取って会員登録して

アプリ上でEチケットをゲット

 

 

 

🌟ユーロスターチケット

ロンドンからブリュッセルはなるべく早い時間出発がいい

公式サイトから調べると

これまたべらぼうに値段が違うので

(1本早いか遅いかだけ)

 

最初にこのサイトを見たとき、値段の違いに声をだして驚いた!

 

そして早くとる方がもちろん安いので

すぐに取ろうと思ったけど

これでブリュッセル滞在の日程を決めることになる

 

パリから日帰りで行くとか、

ブリュッセルに滞在してブルージュにもやっぱり行きたいかなぁ、

とかフワフワと考えていたけど・・・

 

もしかしたら明日になると高くなってるかもしれないと思い

えいっ、と取る

ブリュッセルからパリも

取る

 

公式サイトから取りました。

即決済 こちらの都合でのキャンセル不可 変更可

 

これもアプリをとって、アプリ上でEチケットゲット

お席もドア近くに指定した

 

 

 

 

🌟引き続き列車のチケット

ロンドンからブライトン往復チケット

最初は日帰りの予定だったけど

サッカーをみることになったので、ブライトンに1泊滞在

これも公式サイトで

 

これも日や時間、30分違うだけで

6倍位ちがった😳


「最安」を取った

公式サイトで予約

即決済

メールでEチケットが届いた

 

 


🌟ブリュッセルのチョコレート博物館のワークショップ

チョコレート作りのワークショップがあるのは知っていたので

検索する

本格的なものもあるようだけど

博物館もみたかったので、チョコレート博物館のワークショップを選んだ。

 

公式サイトで予約

予約完了メールが届いた。

支払いは当日で受付でとのことでした

 

 

🌟パリ2024オリンピック会場のバックステージツアー

毎日やっていないのと

少し場所が離れているので、どうしようか悩んだけれど

やはり行ってみたい!と申し込んだ

 

公式サイトから申し込み

即決済

個人申込は指定日までならキャンセル可

メールが届いて完了

QRコードのようなEチケットはなかった

 

 

その他に

下調べしていて現地で申し込んだもの

🌟ロンドンのバス周遊チケット

「あと10分で出発する」と

目の前にバスとスタッフの方がいたので

その場でQR見せてもらって、スマホで決済

そのまま乗り込む

 

🌟パリの街 自転車周遊ツアーチケット

カフェでランチしながら検索していて

1時間半後に出発のツアーがあるので

決済

すぐに完了メールが届き

ランチ後に徒歩で集合場所に向かった🚶

 

🌟パリ マドレーヌ寺院コンサート

自転車周遊ツアー後に

マドレーヌ寺院に向かい、直接現金でチケット購入

 

 

申し込まなかったもの

ロンドン街 自転車周遊ツアーチケット

 

申し込んだけどSoldOutだったもの

パリ ディオール博物館

 

日程調整できなかったもの

マルモッタン・モネ美術館(最終日に行こうと思っていたら、その日がお休みだった・・・)

お友達のワークショップ(ロンドンで泊めていただいたお友達は書家で、ちょうど訪欧中にワークショップの開催があったのに、私が各々チケットの安さに振り回され日程調整が出来ず参加できなかった)