9日目 1/3 ルイヴィトンホテル エッフェル塔 凱旋門 シャンゼリゼ通り パリ 2024年1月

 

Bonjour😊

 

朝食はホテルでとります🍴

 

パン、飲み物、シリアルとヨーグルト

というシンプルなメニューのバイキング

充分🎉

そして

安くてうれしい🪇

 

 

最寄り駅は近くて

ホテルを出ると見えてる

大きな駅で

今朝はまだストリートピアノをだれも弾いてない

 

地下鉄に乗って

エッフェル塔に向かう🚇

 

パリはクレジットカードのまま地下鉄に乗れないので

「ナヴィゴー」を2ユーロで購入して

そこに

10回券やら

1日乗り放題券などをチャージする💰

 

エリア内は1駅乗っても 数駅先まで乗っても定額

他にも旅行者向けなどいくつかプランがあるけど

私は10回券にした😊

 

 

パリでもスマートフォンの案内は

乗り換えや道順はしっかり案内してくれるので

助かる📱

 

地下鉄の出口をエスカレーターで上がっていくと

エッフェル塔が見えてきて

思わず「お~✨」と声が出る

美しい💫

たくさん人もエッフェル塔に近づいていくので

流れに乗ってそのまま真下まで移動

 

 

近づきながら写真撮ったり

真横から

真下から

たくさん撮った 笑

 

 

離れがたいけど

バス停をみつけたので

バスに乗って凱旋門へ

 

 

 

やはり

「お~✨」と声が出る

 

 

「オーシャンゼリゼ♫」をBGMにイメージしながら

シャンゼリゼ通りを歩くと

声も出ず 息をのむ建物が✨

 

ある、って知らなかったので

この存在感にびっくり❣️

すっごいぃ~~~

ほんとに「ダダ~ン🪇」って感じ

ヴィトンのバッグそのままの建物

 

その場ですぐ検索

ヴィトンのホテルとのこと

お隣はルイヴィトン本店

 

後ろ側とかにも回って

入口とか見ればよかった・・・

と今また思うくらい印象的

 

 

そのままシャンゼリゼ通りを進み🚶🏻‍♀️

カフェでランチ🍽️

(朝食とあまり変わらない 笑)

 

午後のことを考えて

渡欧前の下調べでみていた

自転車ツアーに参加しようと🚲

探すと、2時からのツアーがあるので

サイトから申し込む📱

集合場所には歩いて行けそうなので

カフェからゆっくり歩きながら向かう

 

 

 

 

中編へつづく